2450夜話「こんな日もあるさ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆



だてっち日記


                      2011年作 「ワインの向こう」-1






今日も朝から仕事場で仕事をして

午後からは画廊廻りじゃ。


おっとその前に暖房用に

ひや酒をクイっと、あおるのは

いつもの事よ。


場所は谷町6丁目のギャラリー楓

「室礼展」という4人の作家の

展覧会をしていたぜ。


陶器があり~の、染色があり~の、

タブローがあり~の

地味だけど良い仕事をまとめていたぜ。


アホの弟子と二人で、お茶をいただいて

庭に出て煙草を吸って、ボ~と空を見ていた。


次は谷町4丁目の大阪現代美術センターね。


谷町筋にあるSоHоアートギャラリーという

小さな街の画廊が主催した

「TRANSNATIONAL ART2011」という展覧会ね。


一つの街の画廊が、主催したわりには

ちゃんと、まとまった展覧会だったぜ。

でも一歩会場を出た途端


何も印象に残らないのよね・・・

アホの弟子も、同じ事を言うもんだから

笑っちゃった。


これは、既成の美術団体の展覧会を観た

後と、同じ感じだな・・・・

結論から言えば、個々の作品に

それだけのパワーが無いんだろうね。


現に大阪の知ってる作家も出していたけど

彼等は大阪じゃ、まだ発展途上の部類だもんね。


これは俺の独断と偏見だからと断っておこう。

でも、パンフレットだけは立派だった。


このレベルの作家達しか集められなかったのは

この画廊の限界なんだろう・・・・

画廊自体が発展途上だから仕方ない。

でも、この姿勢は買うぜ、これから伸びるんだろうね。



アホの弟子と食事して、そんな話を

しながら一杯飲んでたのよ。

次は西天満の画廊を回ったんだけど


収穫は無かったな・・・・

こんな日もある、画廊廻り。

めげずに、来週も、ウロウロ徘徊だぜ。


キャンキャン赤ばら


にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村    ←ポチッと押してね


いつも応援ありがとうございます。


ありゃ?2位に陥落してるぜ

今日の画廊まわりと同じで

お寒い限りだな・・・・。応援よろしくね。

キャンキャン花