6月27日(月)ペルソナ | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

お~い!何でもいいけど、外は暑いぜ!今日も30℃を超す夏日。

体が、まだ慣れてないのか、ダメージがキツイぜ。


もう暑いから、午後2時で、今日の仕事はヤメタ!もう棲家に帰るもんね。


棲家に帰宅したもんね。(早ハヤ!)逃げ足は誰にも負けないぞ。

まずはシャワーじゃ。もう、お湯なんか出さないもんね

水浴びだもんね。


冷えたビールだもんね。ふ~っ やっと人間に戻れた。


落ち着いたところで、メールを確認。仕事のメール3件に、ブログのメール

2本。   どれどれ・・・・・ニャホ!

あのね、しろうさんメテオラさんが、読者に、なってくれるんだって。

ありがとう!これからも、よろしくね!


ここで、気が付いたんだけど、おもしろいね、ブログ名。

しろう、メテオラ、よっちん、ケンケン、リールル、トントン、

とどめは、アイリトコヘイ?  何なんだ。


俺だって負けないぞダテマキじゃ!(変なの・・・)


でもさ、本名じゃ、言えない事でも、別の人格になれば、言えるんだな。

仮面(ペルソナ)だ。

だいたい、大人になれば、どれだけの、仮面が、いるだろう?

仕事の仮面、遊びの仮面、家庭のある人は、家庭の仮面、

二重生活をしている人は、×2の仮面がいるな・・・大変だ。


まあ、日常でも、皆さんはバット・マンであり、オペラ座の怪人であり

スーパー・マンであり、仮面ライダーなのだ(?)


俺は単純な頭脳なので、あんまり、たくさんの仮面は無理だ。

何が、何だか判らなく、なっちゃう。でも、単なる酔っぱらいは

素顔で、できるもんね。


我が、素敵な女性の読者へ、年寄りからのアドバイス。

彼氏を作るなら、仮面の少ない人がいいよ。

三島由紀夫の小説で「複雑な彼」っていうのが、あったな・・・

女主人公は、かわいそうだった。


フン!その位でないと、私には、物足りないわ!

(う~ん!いいね、その心意気・・・。)

俺、知らんけんね・・・・・あとの事は。 キャンキャン。