6月17日(金)風になりたい。 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

何じゃ、このタイトルは?歌の歌詞か?(違うのよね~)


あのね、俺の棲家、なぜか風通しが、いいのよ。真夏でも、無風状態

になる、ある時間帯を除いて、ほとんど冷房いらずなんだ。

冷房嫌いの俺としては、「予は満足じゃ、苦しゅうない・・・」と言ってやりたい。


皆様も経験があると思うけど、真夏日に、木陰にいるだけでも、助かるでしょう。

少しの風が吹いているだけでも、ホッとするぜ。


人間も、風通しの良い人って、いるよ。交渉事なんかになると、本当、感じるな。

むつかしい事も、その人を通すと、実にスムーズに運ぶ。

それも、お互いに、しこりも残さずにね。


それから、いつも、その人の周りは、涼やかな風が、                                 吹いてるような人が、いるな。

けっこう、喜怒哀楽を表に出しているのに、それが不快に感じられない。

でも、考えたら、そういう人って、共通項があるな。

他人の悪口を言わない!喜ぶのが上手、褒めるのが上手、

おまけに、叱り上手、けっして相手の人格を傷つけない。

周りの空気を読むのが、上手。・・・・・etc,etc


さて、自分自身に照らし合わすと、他人の悪口は言いまくり。ブログにまで

書きまくる。面と向かい相手に喜びを伝えるのが、下手。

「ありがとう」の一言が、喉に、つかえて出てこない。

他人を褒めた事がない。人を叱ると人格まで否定するような所まで行く。

周りの空気を気にせず言いたいこと、やりたい事を平気でしてしまう。


あああ~!風になって飛んで生きたいぜ、絶望的な人間性だ。キャン!

という訳で、風に吹かれながら、少しは、ましになりたいな~

なんて思う、黄昏だ。 ああああ~(お前はターザンか?)