6月15日(水)オフじゃ! | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

今日は、OFFの日、目覚まし時計ダテマキ・モーニング号の、お世話にならず、

ひさしぶりに、アホほど、寝た。

先週から、まともに、ふとんの上で、4時間以上、寝てなかったので、

お久しぶり!この感覚」って言おう。じゃあ、どこで寝てたの?

電車の中、徘徊途中のベンチ。知らないオネエチャンの部屋(最近は無い。)


昼前に、ゴソゴソ起きて、珈琲を立てて、朝刊を読みながら、味わった。

俺が入れる珈琲は、やっぱり美味い!本当、外で飲むと悲しくなるな不味くて。


さて、何をするか?プライベートなデスク・ワーク。放っておいた、郵便物に

目を通す。画廊からの案内状、個人のお礼状、市制だより・・・これは、腹が

立つ!税金の無駄使いばかりして、おまけに、役人の給料を水増し、して

支給しやがって。民間じゃ、考えられないぞ!都合の悪い事は、さすがに

書いていない。俺は、真面目に市民税、府民税を納めてるのに、返せ!

俺の貴重な飲み代を!(スルメ返せ!ピーナツ返せ!枝豆、返せ!・・?)


昨年まで講師で、行っていた学校の、創立50周年の合同同窓会の案内。

授業が終われば、すぐに逃げ帰った、学校嫌いの俺が、どのツラ下げて

行くのよ?もう、頼むから堪忍してよ!


その他、雑用をこなして、プールへ出掛けよう。                                     行く途中、長居公園の中をチンタラ歩いていたら、野良猫に出くわした。


この猫、最近では、珍しくガリガリに、痩せている。野良猫らしい野良猫だ!

野良猫でも、タヌキみたいに、太った奴が多いのに・・・。

病気でも、無いみたい。俺を見ると、さっと逃げるフットワークを見れば

大丈夫だ。痩せた野良猫、野良犬を見ると、自分を見てるようで、思わず

「うまく酒じゃなかった、飯にありつけ!」と応援したくなる。キャン!


プールでひと泳ぎして、帰りに、酒を買い、6時からケーブルTVの、

ホークス戦を一杯飲みながら、見ましたよ。ニャホ!

今日の肴は、ゆでタコだい。はじめ酢味噌で、あきたらワサビ醤油

柔らかくて、いけましたよ。

冷酒でクイクイだ!・・・・・・しあわせ!ニャホ~!