秋田犬とみちゃん・近況報告③ | side-B 保護犬一時預かり

side-B 保護犬一時預かり

『GO!保護犬GO(猫も)』 保護犬の一時預かり&イベント等、保護活動のお手伝い

 明後日の静岡県駿東郡小山町での [GO!保護犬GO・保護犬の会] に秋田犬の保護犬・とみちゃんも参加します。




 (近況報告②からの続き)最近のとみちゃんは散歩中の探索や「物件」に執着する行動がだんだんと少なくなって来ました。車が通過する時も素直に道路脇へ寄ります。交通量は僅かで散歩には適したコースですが、車からのポイ捨てが困りもの。時々とみちゃんを惑わす「新物件」が出現します。



 ふと足を止めて草むらの中を見つめるとみちゃん。
IMG_20171009_191832.jpg
IMG_20171009_191924.jpg
 聞こえて来る鈴虫の鳴き声に、不思議そうに頭を左右に傾けていました。



 とみちゃんの散歩での楽しみの一つ「道草タイム」
放っておくと何時までも食べ続けるので、2、3分で切り上げます。
IMG_20170927_142020.jpg



 とみちゃんは人が大好きだけれどまだちょっと「ビビり犬」で、散歩中に近所の方に出会った時も尻尾をブンブン振って服の匂いを嗅ぎまくるのに、手を差し出されると後ずさりしてしまいます。
IMG_20171011_232134.jpg



 折返し点でゆっくりと休憩してから帰ります。
IMG_20171011_232233.jpg
TS3Y0126~01.jpg





※秋田犬の保護犬・とみちゃんは里親さんを募集中です。詳しくは[GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~]blogをご覧下さい。