みなさまフェスタ2019 5月2日(木) DAY1 | 伊達ヒューゴブログ

伊達ヒューゴブログ

伊達ヒューゴのブログです

みなさまフェスタ2019 5月2日~5月6日

 

***

5月2日(木) DAY1

***

 

①5月2日10:00~12:00

【冥土カフェ〜お見送りと終活を考える〜】

 

内容:

身近な親族のお見送り、いつかはやってくる自分自身の終活…

ひとりっ子のうめちゃんが両親を見送ったときに感じた後悔。子育てを間もなく終えようとしている私は、両親に対して一体、何をすることができたのだろうか。母親となって改めて気づいたこと。今だから話せる失敗談や笑い話。

コーチングを生かしたコミュニケーション術で、話しづらい冥土や終活のことを、こころ穏やかに笑いながら一緒に考えてみませんか。 もちろん普段のコミュニケーションにもお役立ちますよ。

 

講師:梅津由紀

定員:6名

参加費:1,500

持ち物:筆記用具と「冥土の土産にしたい、お茶菓子」

 

 

***

②5月2日13:00~14:00

【言葉貯金ありますか?〜素敵な言葉を集めてみましょう】

 

内容:

「言葉貯金」は言葉の貯金。 貯める(ためる)とは集めて、たくわえること。

 

お金ではなく素敵な言葉をコツコツ貯めたい!!

 

私がそう思ったのは、実は、子供に対してわかりやすい言葉で伝える難しさを体験してきたからなのです。分かったことは、いろいろな言葉をたくわえておくと子供とのコミュニケーションが楽しくなるということです。もちろん、普段の生活のコミュニケーションがとても楽になりました。言葉を貯金しておくと、コミュニケーションの幅が広がり豊かになります。

 

講座では、美味しいお菓子をみんなで味わって感想を発表したり、言葉をたくわえるために私が日頃から心がけていることなどを伝えしたいと思います。

 

講師:松浦ゆきみ(ゆきぶう)

定員:6名(最少遂行人数2名)

参加費:1,500(菓子代別途)

 

*** 

③5月2日14:00~16:30

【耳つぼアロマトリートメント体験講座】

 

内容

あなたが持っている2つの耳は、実は、心と身体をつなぐ神秘的な場所だって知っていましたか。その耳をやさしく丁寧に刺激することで心と身体のバランスを整える目的が耳つぼアロマトリートメントです。

 

今回の耳つぼ講座では、あなたの耳をセルフマッサージする手順をお伝えします。 お互いの耳つぼアロマトリートメント施術体験、講師の施術体験もしていただきます。(デトックスティー付き) くつろぎのひと時を一緒に楽しみたいと思います。

 

講師:菊地由紀子(La briller beaute 耳つぼセラピスト)

定員:10名

参加費:3,000円

持ち物:タオル、携帯電話

 

 

***

 

申込 info@dreamfield.jp

 

会場 いずれも会場はドリームフィールドになります

 

 

***

 

 

問い合わせ

みなさまフェスタ実行委員会

コーチング研修会社ドリームフィールド

宮城県仙台市青葉区国分町3-11-9アルファオフィスビル4F

info@dreamfield.jp  TEL022-748-4725