話題のローストビーフ丼はとりあえず食べておこうっと @ 高田馬場 レッドロック | 東京デート&観光ブログ

東京デート&観光ブログ

東京デート&観光プラン作成サイトのデートプランナーと
デートコンサルタント達が送る、東京の情報など
なんとなく公開中・・・
皆様のデートコースに参考にしてください

兵庫県神戸にて話題だったローストビーフ丼が

東京・高田馬場にやってきたのは2014年の9月。

それから数々のメディアに取り上げられて、

長蛇の列を生むほどにブームになりましたね。

特に土日祝、ランチ時は凄まじいくらいの待ち時間が

あるらしく、いつかは行きたいと思ってましたが・・・。

やっとこの時が来たかぁ・・・。

 

たまたま平日の夜7時頃に彼女と高田馬場にいたので

思い出して話題のローストビーフ丼を食べに行ってきました。

 

レッドロック 高田馬場店

お店の前に到着すると、列はなし。ラッキービックリマーク

お店前の券売機で食券(並盛り)を買って、店内へ。

すぐにテーブル席に座れました。これまたラッキーかな。

お肉系が苦手な彼女的にはどうか不安ですが

とにかくミーハー心で食べてみるべし。

うん、キレイにローストビーフが盛られていて

俗に言う「SNS映えグルメ」ってやつですかね(笑)。

ローストビーフとご飯、ありそうでなかったコンビ。

さてさて、お味の方はどうでしょうか?

上の黄身を崩してヨーグルトソースとローストビーフを

絡めながら食べましょう。

ほほー、ご飯に混ざっている少し甘辛の味と

合わさってなかなか複雑な味わいになっておりますね。

想像していたよりはくどくなく、食べやすい。

お肉が苦手な彼女も苦戦することもなく食べてました。

うん、いいんじゃないかなぁ。

見た目の豪快さも、味もバランスよかったです。

 

最近は店舗も増えてきたみたいで、行列もだいぶ治まってきた

みたいですね。

外食産業記者会の外食事業者部門「外食アワード2016」も受賞。

 

さて、ブームで終わるか?定番丼になるか?

 

 

 

 

 

 

代表:武内ケンヂ
「どこいく.jp」<東京デート&観光プラン作成サイト>