◎お祝いに角煮はどうですか?^^簡易レシピ有り | 管理栄養士パティシエ ダテカフェ。

管理栄養士パティシエ ダテカフェ。

管理栄養士パティシエ♪
人の体と心をしあわせに出来るものを作り出したいです◎


{20A4D0D2-6CFE-407F-831C-F70EE1B16261:01}

{2535A41E-3731-4488-AE0B-97527B04F438:01}

{FBFE2171-FD9E-4451-AAAD-B0C869A8E1B2:01}



記念日には手料理でお祝いしたい。
この日はもうカロリーとか気にせず笑、
美味しいと笑ってくれる事を目標に。




前の晩から豚バラブロック肉をネギの青い部分と生姜ひとかけと煮てコトコト2時間。(私は今回ブロック肉500gを買いましたが、せっかくやるならもう1ブロック買えば良かった!と後悔しました)



朝になって冷めて浮き上がった余分な油をとってお肉を取り出して。
フライパンに少しの油をのせて
全ての面に焼き色を付ける。


葱と生姜を取り出した煮汁にお肉を戻して
お酒お醤油お砂糖ミリンを加えて
また1時間コトコト。

煮汁がとろっとするまで煮ます。
半熟卵を作ってタレを漬けておいて。 
これで出来上がり。


簡単にご馳走ができあがります♪


待つ間はコトコトなる鍋に耳を傾けながら
本を読んでてもOKですし^^

待てばいいだけ、待つことで美味しい料理が出来上がる^^


そういうところはお菓子作りやパン作りにも共通していて、好きだなあと感じます。



スープもとっても美味しいので、
違う料理に活用しやすいスープ♪




是非大切な日のために
前の晩から簡単ご馳走を作ってみては^^