仙台藩記-四三三 重綱観察日記- | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

葉月廿八日
秋はいづこや
残る暑さは烈火の如し
伊達政宗記す





暑いのはきっと・・・
重綱のせいである!!
(伊達の鬼と青空・・・う、美しい!!!!!)







本日は仙台城にて片倉小十郎重綱と出陣
平日に二人きりとなるのは初めてじゃ
これはもはやデートであろう!?
午前は全装備での出陣となる
何故なら気合いが入りすぎた
ぜんぶ重綱のせいじゃ





嗚呼、、、
共に歩くだけでも心が浮き立つ!





重綱ー!ならん!!
昼から酒などならんぞ!!!
(落ちていた塵を拾う重綱、人にも環境にも優しい!)





もてなしにも重綱は全力!
流石はもてなしの鬼よ!!!
飛べー!!!!もっと飛ぶのじゃー!!!!!!





御客人との会話にも思わず聞き耳を立ててしまう
別に嫉妬しておるわけではないぞ!
(仙台の甘味について話しておるようじゃ)
(わしも甘味処に共にゆきたい)





結論
「如何様な角度で撮っても、重綱は愛い!!!」




ただただ重綱を愛でる一日と成った
斯様な日もよかろう
皆、愛い重綱に会いに参れ
ただし連れてゆくことはこの政宗が断じて許さぬ
仙台城にてともに愛でよう




明日は重綱にとって初めてとなる演武もある
伊達の若武者よ
しかと英気を養い、戦さに臨め
挑戦を恐れるな
全力を以って臨めば道は開ける
臆せず進め
其方の努力が何よりの武器ぞ
もてなしに於いて申すとすれば、御客人に接すれば大音声にて仙台愛と政宗愛を語れ
それのみである




また、今宵は『武将フェス仙台2020/ONLINEのグッズについて重大発表がある
我が見立てでは伊達武将隊Twitter午後8時の伊達成実Youtube配信あたりではないかと存ずる
皆々見逃すことのなきようにせよ!!!