茂る庭には栄えあり 雨のち | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

茂庭綱元にござる。


待つ。


ただ、ひたすらに。


曇天に閉ざされた空に辟易し、


肌に触れた雨粒にため息が漏れ、


「また今日もか」と己が心も曇らせる。


そんな日々の中、ただひたすらに待った。



そして今日。


お待たせしました!


晴天である!



いつぶりの青空であろうか。


空を覆っていた雲を形を変え、いつの間にかの夏の雲である。



やはり、気持ちが良い。


お客人の顔も晴れ晴れと、生き生きとしておる。



しかしながら、


儂にはまだ重要な任務が残っておる。






そう、



溜まっている洗濯物を始末することじゃ!


待っておれ!全て綺麗にしてくれるわ!!



青空の下、涼しげな風に髪を踊らせ、此度はこれにて筆を置く。