茂る庭には栄えあり 猛将、起つ | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

茂庭綱元にござる。


わかりづらい。


ほんにわかりづらい空模様よ。


どうしたら爽やかな笑顔を見せてくれるのか…。


もう暫し先かのう。



本日は仙台城でのおもてなし、そして演武は配信にてご披露致した。


政宗様が別のお役目に出ておられるため、伊達成実殿が此度の指揮を執られた。





おもしろきは指揮を執る武将が変わるだけで全体が変わる。


劣化する、というわけではなく、全く別のものに見えるという意味じゃ。


先頭に立つ武将に呼応するかのように我らの纏う雰囲気も自ずと変わる。


おもしろいのう。




滅多にないが、儂が真ん中に立つ演武はどのように変わるのだろうか。


まあ、滅多にないがな。



明日も演武は午後二時から。


外での披露となるか、配信のみとなるかは明日の天気次第じゃ。


さて、お天道様のご機嫌でも取ると致すか。


では、また。