雁さわぐ 鳥羽の田面や 寒の雨 | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

たまきさんサロンで企画している

ヨシ原をめぐる生きもの達の冬物語

に行ってきた〜。


せんだい農業園芸センターに集合し


宮城県森林インストラクターの太田さんから
冬の生きもの観察のポイントを習い


さあ、みんなで自然観察に
行ってみよう!


ミサゴが飛んでいる。


大沼の魚を狙っているのかな?


カンムリカイツブリ。


鴨もたくさん渡ってきていました。
こちらはマガモ。




オオハクチョウ。


オオバンもいました。


寒かったけど、楽しくてあっという間の2時間でした。
次回は2月。ヨシ原のヨシ狩りをしますよ。

我こそはという方。お申し込みはたまきさんサロンまで。


生物多様性って、面白い!


松尾芭蕉

おくのほそ道330年