鬼が如く-雨とはらこめしと秋の空 | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

本日の仙台は雨

気温も下がり冬の足音が直ぐそこまで、、


早くも夏空が恋しい


台風で被害にあわれた日ノ本各地の影響が心配じゃ。河川等が増水すること無き事を願いたい。


また新たに発生した台風の進路が少しでも逸れるように願う



止まない雨はない!!
皆の心に虹がかかれば良いのう





さて、

秋と言えば紅葉!であるが
食でのおすすめは

やはり

「はらこめし」かのう?


10月1日より亘理では
「はらこめしスタンプラリー」が始まった!
 
スタンプラリー参加店22店舗で「はらこめし」を食べてスタンプを集め応募致すと
「わたり温泉鳥の海ペア宿泊券」や「地場産品詰め合わせ」等が抽選で当たるとの由!!


詳しくは此方を!



うめにゃ〜!はらこめしをたらふく食べようぞ!!




期間は11月30日まで!


早速、儂も食して参ったぞ!



復興へと一歩一歩、歩み続ける亘理の地へお越しあれ!!


ともに前へ




結びに

昨日の話であるが
先日仙台アニメフェス2019の日記を綴った

なんと!!

その翌日仙台城に

声優の高木美佑殿が登城された!!!






儂の日記も読んでくださっておるとの由


恐悦至極!!!

しかし

当日仙台城に儂は




不在、、、、



みゅー殿ご本人がいらしておったのに




不在、、、、、、、、、





ぐぬぉおおおおぬぉおおお!!!(言葉にならぬ心の叫び)





むっ



無念、、、T_T





みゅー殿!仙台城への登城まことに有難う御座った!!


また仙台へお越しくだされ!!
其れ迄、此の重綱、更に精進して参りまする!!






重綱