仙台藩記-二百六十七 進め成実- | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

長月廿六日
政宗記す





釜石鵜住居復興スタジアムにて開催せしフィジー対ウルグアイの戦さ
国の誇りをもって戦い抜く様に感動致した






攻めも守りも、最後の最後まで諦めず挑む姿は
被災地の民が復興に向かい歩む姿へと重なり、目頭が熱くなった



また、多く詰め掛けた観衆は『被災地である釜石で観戦する事に意義あり』と世界各地より参陣せり
我が出陣に際しても大いなる励みとなった



地元岩手をはじめ福島、北海道胆振からも出展あり
スポーツが結ぶ絆は復興の希望じゃとあらためて感じた一日となった


勇気を与えてくれし昨日の試合に心より感謝を申す


次なる釜石への出陣は十月十三日「ナミビア対カナダ戦」



今より心待ちに致しておる




復興に関わる戦さと申せば
【東北・みやぎ復興マラソン】が十月に控えておる

参加する走者たち
出展する者たち
応援する者たち

皆が楽しみにしており
マラソンの開催そのものが被災地復興への原動力となっておる

走者への応援が其のまま復興の後押しと成ろう




然すれば皆々




どうか我が従兄弟を応援してほしい




先ずはコメントにて
此の日記でも、成実の日記にでも良い
『がんばれ成実!』と皆の声を掛けよ
Twitterでもfacebookでも構わぬぞ



其の一声が成実の鍛錬への励みとなり
脚を前へと進ません



先ずはこの政宗より



「東北の想いは其方とともに

がんばれ成実!!!」