鬼が如く-自転車まつり- | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!


「儂は感謝せずにはおれんよ この最高のシチュエーションを用意してくれた 山の神に!!」

と言うことで



自転車まつり2019に出陣!


回せ!心のケイデンス!
登れ!あの山頂を目指して!


楽しみながら自転車の点検、交通規則を学べる催しなり


父、自転車に乗る


芭蕉殿、自転車点検をする



重綱、VRを体験する


ともに暑き会場を楽しく盛り上げてくれた
川田愛美殿、仙台クリアーズ殿、ほやっこ殿

まことに有り難う御座った!!



シートベルトの大切さを学ぶ体験型の絡繰も登場!体験して感じた事はシートベルトまさに命綱なり!必ずや装置致そう

時に皆々、

ぶたはしゃべる」と言う言葉知っておるか?


何?知らんと??

さては我等が出演致しておる「自転車安全利用のすすめ動画」を見ておらんな??

むむ!!



正解は此れじゃ!


以上の事に注意して安全な自転車生活をおくろうぞ


更に詳しき動画は此方をご覧あれ



また必ず保険に入ることも忘れては成らぬぞ


自転車は便利ではあるが命を奪う乗り物にも成る。
悲しい事に年齢関係なしに様々な痛ましい事故が起きておる。

皆で安全な街づくりをしていこう。



さて!
儂もお気に入りの名馬「蹴板」を見つけた故に今宵はこれにて!ヒメヒメヒメ〜♩


鬼小十郎


追記

また本日、千葉県北東部で震度5弱の地震あり。

皆々驚いた事であろう。

先ずは自分の身をしかと守ろう。

そして地震はいつくるかわからぬ。故に備えるのじゃ。皆が無事である事を願う。