六右衛門日誌 『あやしい政宗伝説』 | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!


毎週火曜日の河北新報朝刊にて連載されている漫画「独眼竜政宗」。



その作者 千葉真弓殿が伊達政宗様についての解説本を出されました!


その名も

『あやしい政宗伝説 元ネタ知って楽しさ2倍。』



本日販売開始にござります!!




政宗様の数ある有名伝説について、史料をもとに検証。すこし厳しめに(笑)、「あやしい」伝説かどうかを判断している。

すごく読みやすく、また、読むともっと知りたい深めたいと思う一冊にござりました!



政宗様の歴史を学び楽しむものにとって必読の一冊になることでしょう!!



A5判と手に取りやすい上、ページ数もそこまで多くなく、人名などにはふりがなも振ってあり、どなたにも読みやすくなっております。


しかも、一冊900円(税抜)!!



これは読むしかなしだ!!




拙者はサンモール一番町の金港堂にて購入いたしました。



その他にも、
・仙台市博物館ミュージアムショップ
・しまぬき本店
・楽天市場 風の時編集部

などにて購入できますよ!

是非一家に一冊如何にござろう!


支倉六右衛門常長