茂る庭には栄えあり 繋がる縁 | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

皆の者、茂庭綱元にござる。

春、再来。

風吹けども日差し暖かく。

地に敷いた桜が再び舞う。


黄金週間、二日目である。

此度の仙台城、各地より登城せしお客人にて大いに賑わっておった。

まことにありがとうござる。


そして、昨日も「ぶろぐ」にて綴ったが『THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!!』も開催されておった!



ここで一つ、昨日の「ぶろぐ」での情報を訂正致す。

明日も「仙台への出陣」との内容を綴ったが、明日儂は仙台城ではなく他の場所での催しに参加致す。

失礼致した。


改めて、
「ぷろでゅーさー」の皆々も多く訪れた。

昨夜の「らいぶ」も楽しめたようで何よりじゃ。


せっかく仙台に来たのであれば、是非とも観光や食にも目を向けていただきたい。

定番の“牛たん”や“ずんだ餅”。

我らが居城である“仙台城”。

「いんすた」映え間違えなしの“青葉餃子”。

戦勝祈願で賑わう国宝“大崎八幡宮”。

ここでは語りきれぬ魅力が仙台にはある。

時間に余裕のある者は是非堪能されよ。


さて、この二日間で数多の「ぷろでゅーさー」諸君との縁が繋がった。

この縁は必然。

再び相見えることを楽しみにしておる。

此度の来仙、まことにありがとうござった!