尼崎にございん! | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

尼崎城へございんございん!!




おばんでございます!畑(はた)でございます!

無事、仙台に帰って参りました!

さ、寒いっ!!!!


尼崎は肌寒さはあったものの、昨日は暖かい陽気の中で桜が見頃を迎えておりました。



仙台での見頃はもう少し先でございましょうか。


此度出陣させていただいた尼崎城、まこと美しく、城内では趣向を凝らした展示があり、且つ、ゆったりと楽しめる公園のような場所でございました。

此度は城内をゆっくり見ることができませんでしたので、また次回!ゆっくり見て回りとうございます。


私はほとんど物販ブースにおりましたが、たくさんの方にお立ち寄りいただきました!
ありがとうござりました!

そしてなんと!

熊本城おもてなし武将隊の皆様方に伊達武将隊の缶バッジを購入、装着していただき、恐悦至極に存じまする!!!

あま姫様!!!
お会いする度お優しく、お声がけくださり、すっかりあま姫様のファンでございます!
あま姫様のバンダナ、家宝に致します!!!




島津様、松井様もまことにお優しくて。
缶バッジありがとうございまする!!!


また、平重盛様がお忙しい中、我らの物販をお手伝いしてくださり、この場を借りて感謝申し上げまする!!
重盛様!ありがとうござりました!!
素晴らしい話術と商いの才に、感動致しましてございます!




昨日は武将隊座談会のコーナーにもお邪魔し、あま姫様、太助殿とご一緒させていただきました。




(いつか政宗様に「青葉城恋唄」を歌っていただきとうございます。。)




本日は天に還られた皆様も多くいらっしゃり、寂しい気持ちもございまするが、また新しい一日が始まりまする。

想いを繋ぎ、其々の戦さ場へ。




私は明日からも仙台で出来ることを致しまする!

そしてまた、皆さまにお会いできる日を楽しみにしております!!