鬼が如く-無念!- | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

皆の者、、、


すまん、、、、

片倉重綱

「イケ武将」奪還出来ず!!!


初代イケ武将である儂じゃが再び優勝を飾り


奥州へ帰ることは叶わぬかった、、、


無念。


無念、、、、




今年の一位は
清洲城武将隊 煌組 キラメキダッシュ  柴田勝家様!
引きの強さは天下無双!


徳川家康と服部半蔵忍者隊 胡蝶殿

ともに戦ってくれてありがとう


二回戦




神戸・清盛隊 平宗盛様
信州上田おもてなし武将隊 真田幸村と十勇士 才蔵殿

息のあったチームワーク!


三回戦



PRINCESS SAMURAI of JAPAN あいち 戦国姫隊
まつ様

熊本城おもてなし武将隊 黒田官兵衛様


軍議を繰り返し最高の結果を残した!!



せっかく政宗様に見守っていただいたのに!
まことに申し訳ござりませぬ。



次こそはぁああ!!!!!!!!!!!!獲ってやるぞぉおおおお!!!!!(魂の咆哮)




また演武では
「仙台宮城虎之巻」を初お披露目


政宗様、綱元殿、重綱、くノ一畑が思い思いに宮城の魅力を書き込んだ特別な巻物じゃ!
  



名古屋、熊本、仙台での特別乱舞







全員での総踊り!

まことに最高ぞ!


また此の場所に戻ってこれて良かった。

出会った皆に感謝を。

武将、姫様、忍者、足軽、平家の方々、に感謝を。







感謝と言えば


我妻、信州上田おもてなし武将隊 真田幸村と十勇士の阿梅こと筧十蔵殿

日頃の感謝を込めて



儂が描いた似顔絵をプレゼント致した!
どうじゃ?似ておるかの?

したらば!

聞いてくれ!!


なんと

阿梅からもプレゼントを貰ってしまった!!


ばれんたいが近いからという事であったが
チョコレートじゃ!!


なんという女子力!!


真田家の心づかい天晴!




今年も儂ら夫婦を宜しくお願い致す!

鬼小十郎


追記
綱元殿!IKE武将優勝おめでとう御座る!!