六右衛門日誌 テレビでもyoutubeでも | 伊達武将隊公式ブログ

伊達武将隊公式ブログ

仙台・宮城の魅力を伝えるべく、
杜の都・仙台に蘇った伊達政宗公と家臣たち。
「ともに前へ、仙台・宮城・東北!」を合言葉に、令和の世へいざ出陣!

常長にござる。


テレビの撮影って楽しいもんですなー。


最近では月に2、3本撮影のお役目があったりして、いろいろ学ばせていただいておる。


先日は、KHB東日本放送で毎週月曜日から金曜日までの深夜に放送されている宮城の魅力を伝える番組
「ハシュカリ」
の撮影がござった。
{5A7D9854-D2C7-4492-A3D4-A81F8A33B57E}

{16800392-36D4-4F78-81A5-35987E65B91F}



伊達武将隊各人がそれぞれ1分間で己が勧める宮城の魅力を伝えるという撮影。

台本もなく、完全に、すべてが自由。

己の演出次第というもの。


如何なる画になっておるか、誠に楽しみじゃ!


本日深夜0時15分から放送予定にござる(金曜日のみ深夜0時20分から)。

放送後は動画の配信もござる。
詳しくはハシュカリHPをご覧あれ!



そして、実は我ら伊達武将隊、海外のドラマにも出演いたしておった。

台湾で毎週月曜日から金曜日に放送されている人気ドラマ「私の先生はフーちゃん(我的老師叫小賀)」。

こちらには政宗様と景綱様が出演されておる。
{6A085CF2-D31C-428A-8C3A-0A0C0111F787}


なお、劇中では政宗様と景綱様は女子生徒達とは仲良く写真を撮っておられるが、

{1B875224-2DC9-428D-A8A4-FA1B47519665}
台湾の女優さんたちと

男子生徒たちが近づくと、

打贏我、才拍照」
(わしに勝ったら、写真を撮ってやろう)

と仰られ、さらに、、、(続きは動画をお楽しみください)


というくだりもござる。


日本語字幕ではござらんが、ぜひ楽しんで見てみてくだされ!

{DE44B1C9-D280-4C87-8258-7C55989E7A15}
台湾の俳優さんたちと

支倉六右衛門常長