麻痺に負けるな!! 手帳 | 難病でも足が麻痺していても身体障害者でも ワシ日記

難病でも足が麻痺していても身体障害者でも ワシ日記

どうも( ´ω`)ノ
※難病指定69 後縦靭帯骨化症とかとかな
身体障害戦士です
ԅ( ˘ω˘ ԅ)

下半身が麻痺していますけど
前向いて、行きましょう!!
(‎ง ゚д゚ )ว


お久しぶりですな^^;

4月入ってから、風邪をこじらせて
今も、声が少しおかしいし
痰が絡むんだけども…

暖かかったり寒かったりで
体調崩しがちだし
天気悪いと、神経が嫌な感じするし
後縦靭帯骨化症の手術痕が痛いんだよね😓

でもまあ、何とか生きてるぞと
🫡


色々あって、やっと


身体障害者手帳が、出来ました。

色々説明聞いてきた

帰る時に、初めて使って電車乗った🚃
ほ、本当にこれで乗れるのか?
不安8割でしたが

なるへそ物語( ̄ー ̄)

こうやって乗るのね!!

無料で乗れるの助かるな😫

ヘルプマークもいただきまして
会社用とプライベート用のリュックに付けた👍

まあ、何を言った所で
治癒しないし、簡単に治ったら難病って言われないよね😖
今は、受け入れているし
うだうだ言ってくる輩もいたし…
そう言う奴は、もう会っていないけどね😆
無理に話ししても疲れちゃうだけだし

一番めんどくせーのは


努力していないって言われたり


難病なり、他の病気なりさ
良くなりたかったら、良くなろうと行動すると思うんですがね
その行動も、立派な努力だと思うし
普通の健康体の方には、分からないかもだけど
少しでも、良くなりたいって思うと思うけどな…

まあ、無駄にマウント取りたがって
自分の言うことが正義って人なので…
無理に合わせる必要もないでしょう
疲れちゃうだけ┐(´д`)┌ヤレヤレ

あんぽんたんは、置いといて


月に一度リハビリの病院に行ってますが
装具を外しての日常に慣れて欲しいって事で
最近、垂足の右足側の装具を外して過ごすリハビリをしていたり💪
足首が、ずっと固定だったので
まだまだ、上手く歩けないし
道って、雨が降った時に
水が流れやすい様に、少し山なりになっていると思うんですが
山の、先端を歩くと斜めだからか?
バランスは、かなり崩れてしまうぞと😓

やっぱり、時々力が抜ける時があるから
油断は出来ない💦


気晴らしの


ポケモンGOは、まだまだやっています😁

誕生日も近いので🎁


ポケットモンスター Let's GO イーブイ
Pokémon LEGENDS アルセウス

買っちゃった(*^_^*)

イーブイは、初代ゲームボーイのポケモン151匹の頃のリメイク版で
めちゃくちゃ懐かしんでやっています🎮
休みの日しか出来ないけどね



今日、百均に寄って来たら
ニャッキのグッズ売っていたので買ってしまいました😁
お薬手帳が可愛くなってしまった😄

まあまあまあ

とりあえず、元気です!!


スマホを機種変更したら、かなり大変な状態何だよな~💦
なんとかなれーっ

🫡🤗