麻痺に負けるな!!! Part.44 | 難病でも足が麻痺していても身体障害者でも ワシ日記

難病でも足が麻痺していても身体障害者でも ワシ日記

どうも( ´ω`)ノ
※難病指定69 後縦靭帯骨化症とかとかな
身体障害戦士です
ԅ( ˘ω˘ ԅ)

下半身が麻痺していますけど
前向いて、行きましょう!!
(‎ง ゚д゚ )ว


後縦靭帯骨化症
 手術経過日360日目

脊柱管狭窄症 × 2
 手術経過343日目

腰椎後縦靭帯骨化症
 手術経過310日目




右足の装具を外して過ごす事にも慣れて来たけれど…
疲れていると、躓きやすい💦


垂足の右足を上げるのに、太腿を酷使していて帰る時には、ガチガチになってしまい
歩くのが辛い時が多く😫
サポーターとか良いの無いか無いかなって探していたら
足首用の


こんな感じの、巻きつけるタイプのサポーターを
膝上から指4本くらいの所に、巻き付けたら…かなりガチガチからの痛みが緩和されて楽になってる😊✨
工夫1つで、こうも変わるの驚き🙄

膝から下も、仕事や外に出る時は常にサポーターをつけて
脹脛と足首に装着
脹脛は、バンテリンで出ているやつ
足首は、入院中に買った、ソックスタイプのやつ…ちょっと硬くて履きづらい💦

これだけでも全然変わる🤗
過ごし安さが段違い!!

無くても、大丈夫っちゃ大丈夫だけど
疲れ方が段違いなんで
下半身麻痺の私には、大事な装備だな😌

休みの日、今日みたいに出歩けない日とか
出歩く気ゼロの日😴
そんな日も、膝下から足先位までのサポーターを寝る時からつけて、脹脛の疲れを緩和してる



後は、下半身のストレッチ

そして、気持ち!!🤣
麻痺してるからって負けん!!😠

気持ちとても大事





さてさて

ちょっといい値段のワックス買った


今使っているの
インスタで美容師さんが良く紹介してるやつ何だけど…
買ったやつが、思ったよりソフトだったので…🤔

コレは、ハードだけどどうかな?



会社から帰る時の、ポケモンGO
ジムの…なんて言いうの?シンボル?
の、スタジアムの部分
この部分が、牛乳瓶の蓋に見えてしまう🤣

今の相棒のパーモットのパモさん

技を開放したので、3つ技が使えるのだけど…
そこは、でんこうそうげき じゃないんだ😆

ポケモンGOに、特攻とかの概念無いから良いけどね
でんきタイプの代表的技だと勝手に思ってる10まんボルト⚡



やああああぁぁぁ⚡

パモさん可愛かろ??😆


進化前のパモットの時
攻撃モーションが、ショルダーチャージ何だけど…

偶々、空中に浮いてる瞬間を撮れたんだけど、ドラゴンボールみたい



てか、今日は
グッスリ寝てしまった1日だったな😪
最高の贅沢

会社の都合で、木曜日休みになって
金曜日に出勤になったので🤔
しかも、台風の影響で天気悪いから
神経の痛みの薬を飲んで行こう💊


👋