麻痺に負けるな!!! Part.40 | 難病でも足が麻痺していても身体障害者でも ワシ日記

難病でも足が麻痺していても身体障害者でも ワシ日記

どうも( ´ω`)ノ
※難病指定69 後縦靭帯骨化症とかとかな
身体障害戦士です
ԅ( ˘ω˘ ԅ)

下半身が麻痺していますけど
前向いて、行きましょう!!
(‎ง ゚д゚ )ว

後縦靭帯骨化症
 手術経過日304日目

脊柱管狭窄症 × 2
 手術経過286日目

腰椎後縦靭帯骨化症
 手術経過264日目



どうも、パフュートンこと
Mr.ポークです🐷


気がついたら
4月になっています( ˊᵕˋ ;)

体の具合は、筋力が大分上がったけど
麻痺が強く、相変わらずって感じの下半身ですな‎🤔

ある意味、わがままボディꉂ🤣w‪𐤔

気持ちは、仕事復帰前より
1億万倍ꉂ🤣w‪𐤔
元気です!!

動かない物を、うだうだ言っても戻らないし
両足麻痺しているが、左足はまだ動くぜ!!

ただ、天気痛がね…キツくて😣💥

頭痛が痛いꉂꉂ😁


最近、天気が晴れたり雨降ったり、寒かったり暖かかったり
雨だと、痺れはキツイし💦
気圧の変化で頭も痛い

oh......わがままボディ
_( _´ω`)_

仕事疲れるは、休憩中や帰宅してから
しっかり太腿裏からストレッチを欠かしていないし
疲れ様に、ディアナチュラ飲んでるꉂꉂ😁


仕事は、
新しい事を覚えるのを、楽しんでいます
嫌な事って思わないꉂꉂ(ˊロˋ*)
明日から、週三日(飛び飛びなのが仕方ない💦)で新技を覚える為に、1時間早く出勤して伝授して貰うのです
おじさんでもチャレンジだ!!
(*-`口´-)9 

色々あるんだけど…

前の部署の人が良く思っていなかったり

正論パンチすると、感情論だけで動いたら会社成り立たないですけど。

自分が、前と同じ部署で働くなら
他店でってお話だったんだけど

まず、下半身麻痺して右足首固定している状態でも、働かせてくれるってテーブル作ってくれるだけでも有難い事なんだけどね…
前の上司は、納得してくれているし
何より、体の事を1番に考えてくれてるんなだよな😭

ただ、自分がやる仕事が増えるのが嫌なんだろうね
楽しようとして、何度か色々あったし


まあ、新たなスタートを選びました🚪

上手くいく行かないは、やって見なけりゃ分からないし
身体障害者ってハンデがあるし
ただ、辛い時にこの言葉を使うのは
卑怯だと思ってしまう

事実だから卑怯でもないんだけど😅

障害者だから出来ません!!
みたいな、良い口実に使うのがって感じかな…
自分で言い訳に使って、気持ちも良いもんじゃないのよね。
事実なのは、変わらないから
本当に気持ちの問題なんだけど
気持ちから全てテンション落ちる⤵︎

あくまでも自分の場合ですがね
ꉂꉂ(ˊロˋ*)



そうそう!

4月から、難病の通院で使ったタクシー代が一部助成してくれる制度を開始したみたいで😲
有難い事です☺️

が!!

タクシーの領収書は、残して無いぜ
_| ̄|○ il||li

いやあ😫
往復4000円は、高いし
リハビリ通院の方は、タクシーだともっと値段行くと思うのよね‎🤔
送って貰っているからまだ助かっているんだけど…

今度から、領収書は保存しとこ
(ノ)'ω`(ヾ)



さて

明日からもマイペースに行くか
ԅ( ˘ω˘ ԅ)
相手のペースにゃ、体がついて行けないしね

頑張れ俺!!💪


(👋´灬`)