☆J2 第6節 ベガルタ仙台vs徳島ヴォルティス ユアテックスタジアム仙台 3/24☆ | ★千代と限らじ仙臺の松★ ~We are feelin' love together~ 

★千代と限らじ仙臺の松★ ~We are feelin' love together~ 

御覧頂き、有り難う御座います♪

城巡り・史跡巡り・サッカー観戦etc…

興味の有る事について書いて行きたいと思います!


⚽【2024明治安田J2・第6節 ベガルタ仙台vs徳島ヴォルティス 3/24(日) 14:00】⚽


《SOCIO FANCLUB特別優待DAY》

宮城県仙台市の《ユアテックスタジアム仙台》で観戦して来ました音譜


前節、仙台はホームでの熊本戦音譜

仙台から見て『8勝2分』という相性の良い相手でしたが、なかなか決定機を作れず、0-0のスコアレスドローあせる

昨年、一昨年と酷かった守備に関してはかなり立て直して頂いている分、攻撃陣の得点力向上に期待したい所ですね✨

一方の徳島はかなり厳しいチーム状況あせる

チームの早急な立て直しを求め、監督の去就問題などの噂もちらほら…

何かきっかけが有れば波に乗って行けると思うので、この仙台戦でそのきっかけを掴みたい所ですね✨


試合当日、早速ユアスタへ🚃


今週は、

①J2 第5節 ベガルタ仙台vsロアッソ熊本
3月20日(水・祝)

②WEリーグ第12節 マイナビ仙台vsちふれASエルフェン埼玉
3月24日(土)

③J2 第6節 ベガルタ仙台vs徳島ヴォルティス
3月25日(日)

と、一週間で3回目のユアスタです⚽

スタジアム入場時には各チラシなどが配布されました✨


・大黄金展チラシ
・トレーディングカード

各スポンサー様、いつもありがとうございますm(_ _)m


今節GETしたトレカは《石尾陸登》選手でした✨


今回は【ゴール裏南・ホーム大人(招待券)】からの観戦です🎫


【開幕・春休みはJリーグへ遊びに行こう! ベガルタ仙台vs徳島ヴォルティス戦 200組400名様ご招待!】という企画に応募し、ありがたいことにチケットに当選キラキラ

Jリーグ様&ベガルタ仙台様、本当にありがとうございますm(_ _)m


徳島からも屈強な徳島ヴォルティスサポーターの皆さんが駆け付けてくれましたね✨


それでは両チームのスタメンをご紹介音譜


●ベガルタ仙台●


【スタメン】
GK 林彰洋
DF 髙田椋汰 小出悠太 菅田真啓 石尾陸登
MF 工藤蒼生 長澤和輝 郷家友太 オナイウ情滋 鎌田大夢
FW 中山仁斗

【サブ】
小畑裕馬 知念哲矢 松井蓮之 相良竜之介 中島元彦 エロン 菅原龍之助

【監督】
森山佳郎


●徳島ヴォルティス●


【スタメン】
GK ホセアウレリオスアレス
DF エウシーニョ 森昂大 石尾崚雅 橋本健人
MF 児玉駿斗 永木亮太 杉本太郎
FW 中野桂太 坪井清志郎 柿谷曜一朗

【サブ】
田中颯 カイケ ブラウンノア賢信 西野太陽 渡大生 髙田颯也 島川俊郎

【監督】
吉田達磨


さて、今回頂いたスタジアムグルメは、《こばやし》さんの菅原龍之助選手プロデュース【牡蠣ホタテごはんとフィッシュアンドチップス弁当】¥1090



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

地元石巻の牡蠣が入った帆立ご飯に、鮮度抜群の気仙沼産ピーチシャークのフライとタルタルでフィッシュアンドチップス!
別添のスイートチリソースもよく合います。 

・牡蠣帆立ご飯(石巻産の牡蠣煮、帆立、アサリの白ワイン蒸し、小ネギ)
フィッシュアンドチップス(気仙沼ピーチシャークのフライ、ポテトフライ) 
・鶏から揚げ 
・タルタルソース 
・スイートチリソース 
・玉子焼き 
・肉団子の照り焼き 
・ブロッコリー 
・紅生姜 
・グリーンカール 
※宮城県産環境保全米ひとめぼれ1等米使用

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

海鮮たっぷりの炊き込みご飯と、とても大きなフィッシュアンドチップス、たっぷりのタルタルソースとスイートチリソースが絶妙でした音譜


13:59 両チームの選手入場⚽


前半は徳島のボールでキックオフ⚽


5分 仙台はゴール前での混戦のこぼれ球を中央から鎌田がミドルもこれはポストに弾かれる。

11分 仙台は左サイドから縦へと展開、左サイドに流れた中山がオナイウへのスルー、オナイウのクロスに中央で鎌田もこれは合わず。

13分 徳島は中央からつないで裏への突破、抜け出した中野がシュートもこれはGK。

15分 徳島は中央から右サイドへ展開、ゴール前へクロスも流れ、ファーで柿谷がシュートもこれは枠外。

17分 仙台はゴール前での混戦から郷家がシュートもこれは相手GK。

18分 仙台は相手ゴール前で回し、最後は工藤がボレーもこれはバーの上。

26分 仙台は右サイド深い位置から高田がロングスロー、ゴール前でこぼれ球に混戦状態となり、流れた所をシュートもこれは決めきれず。

27分 仙台は左サイドのスローインから中央へ、最後はヘッドもこれはバーの上。

29分 仙台は中央左寄りからの長澤のクロスを中山がゴール前で競り、こぼれ球を髙田が狙うもこれは枠外。

45分 仙台は徳島のCKからのカウンター、クリアボールに鎌田が抜け出し、中央に切り込んでシュートも相手DFにブロックされる。

前半はアディショナルタイムは2分🕑️

流れは完全に仙台のペースも前半はスコアレスドローで後半へ⚽

後半は仙台のボールでキックオフ⚽


56分 仙台は左サイドから中央に切れ込んだオナイウがシュートもこれはGK正面。

61分 徳島は右サイドからのクロス、逆サイドに流れた所を左サイドから が際どいグラウンダーのクロス、これは仙台DFが必死に掻き出す。

64分 仙台の選手交代 
長澤 オナイウ OUT → 中島 相良 IN

65分 仙台は右サイドから流れた所をファーで拾った相良が強烈なシュートもこれは相手GKに弾かれる。

67 仙台は縦への抜け出そうとした徳島の選手を倒してしまい工藤にイエローカード。

71分 徳島は相手ゴール前で細かくつなぐと、最後は中野がシュートもこれはバーの上。

73分 徳島は中野がシュートもこれ枠外。

74分 仙台の選手交代 
鎌田 中山 OUT → 松井 エロン IN

◆今節の入場者数 10539人◆

80分 徳島は中央から前線へのパスに抜け出したエウシーニョが狙うも相手GK。

80分 仙台は左サイドからのロングスロー、こぼれ球を松井がボレーもこれはバーの上。

81分 徳島の選手交代 
エウシーニョ 永木 中野 OUT → 西野 島川 高田 IN

81分 仙台の選手交代 
郷家 OUT → 菅原 IN

86分 徳島の選手交代 
坪井 OUT → 渡 IN

後半アディショナルタイムは4分🕓️

そしてここで試合終了のホイッスル⚽


0-0のスコアレスドローで、仙台は無敗記録継続音譜


守備陣の奮闘がは素晴らしいだけに、ここ数試合の得点力不足に解消に努めたいですね✨