☆J2 第42節 ベガルタ仙台vs町田ゼルビア ユアテックスタジアム仙台 11/12☆ | ★千代と限らじ仙臺の松★ ~We are feelin' love together~ 

★千代と限らじ仙臺の松★ ~We are feelin' love together~ 

御覧頂き、有り難う御座います♪

城巡り・史跡巡り・サッカー観戦etc…

興味の有る事について書いて行きたいと思います!


⚽【2023明治安田生命J2・第42節 ベガルタ仙台vsFC町田ゼルビア 11/12(日)】⚽


宮城県仙台市の《ユアテックスタジアム仙台》で観戦して来ました音譜


今シーズンの最終戦⚽キラキラ

目指していた景色とは随分違う景色になってしまいましたが、このメンバーで戦うのも最後ですので全力で応援したい所ドンッ

前節のAWAY長崎戦では試合終了間際に失点あせる

勝ち点『48』の『15位』という順位で、最終戦は完全に消化試合となってしまいましたね汗

クラブとしても、チームとしても来期につながる『何か』を示して欲しいですね✨


一方の町田は第39節、AWAYの熊本戦で来期のJ1昇格が決定、続く40節のホーム最終戦を前にJ2優勝も決定!!

今節の仙台戦もしっかりと勝ちきって、来期へのチーム力の底上げを図って来る事でしょう✨

今期のJ2開幕戦、町田GIONスタジアムにお邪魔させて頂きましたが、シーズン終了間際の現在、ここまで差を付けられる事になるとは正直思っていませんでした…汗汗


今年の町田は、本当に独走状態でしたねあせる

改めまして、FC町田ゼルビアの関係者の皆さん、J1昇格おめでとうございます🎉✨😆✨🎊


試合当日、早速ユアスタへ🚃

ユアスタに向かって歩いていると、泉図書館前にひとだかりがびっくりキラキラ

すると、ちょうど選手を乗せたバスが通過🚌


最終戦、勝利を目指す為のバス待ちだったようですね✨


スタジアム入場時には各チラシなどが配布されました✨


・トレーディングカード 
・サンマリエチラシ
・ベガオンチラシ
・メオチェックチラシ
・VIESTAミニトートバッグ&チラシ

各スポンサー様、いつもありがとうございますm(_ _)m


そして今節GETしたトレカは《ホヨンジュン》選手でした✨


今回も【声出可ゴール裏北・ホーム大人(¥2800)】からの観戦です🎫


ビジター席には町田からも多くのFC町田ゼルビアのサポーターの皆さんが駆け付けてくれましたね✨


それでは両チームのスタメンをご紹介音譜

●ベガルタ仙台●


【スタメン】
GK 林彰洋
DF 小出悠太 菅田真啓 福森直也 キムテヒョン
MF 長澤和輝 加藤千尋 郷家友太 鎌田大夢 氣田亮真
FW 山田寛人

【サブ】
小畑裕馬 蜂須賀孝治 エヴェルトン 梁勇基 相良竜之介 オナイウ情滋 菅原龍之助


●FC町田ゼルビア●


【スタメン】
GK 福井光輝
DF 太田宏介 チャンミンギュ 藤原優大鈴木準弥
MF 荒木駿太 高橋大悟 宇野禅斗 下田 北斗 バスケスバイロン
FW  ミッチェルデューク

【サブ】
ポープウィリアム 奥山政幸 翁長聖 稲葉修土 安井拓也 藤尾翔太 アデミウソン


12:55 両チームの選手入場⚽



前半は仙台ボールでキックオフ⚽


4分 仙台は右サイドの加藤からゴール前にクロス、山田が合わせに行くもこれは相手GK。

9分 町田は仙台のミスからボールを奪うと右サイドからクロス、デュークが頭で合わせるもこれは枠外。

28分 仙台は相手陣内中央で鎌田が持ち込み、左サイドからつないで、最後は鎌田がゴール前にクロスもこれはクリアされる。

36分 町田は右サイド深い位置から切り込み、バスケスが強烈なシュートもこれはDFがクリア。

37分 町田は右からのCK、デュークが頭で合わせるもこれは枠外。

38分 町田は左サイド深い位置からのクロス、ボールはゴール前で流れるもこれは仙台キムテヒョンがクリア。

40分 仙台は競り合いの中でファールを取られたキムテヒョンにイエローカード。

42分 町田はエリア手前右の位置からFK、太田がゴール前へ送るも林がパンチング。

前半アディショナルタイムは1分🕐️

前半はスコアレスのまま後半へ⚽

後半は町田ボールでキックオフ⚽


47分 町田は右サイドからゴール前へクロス、このボールを仙台DFがクリアミスし、オウンゴールで町田が先制!

●仙台0-1町田●

50分 町田は右サイドからのボールを中央で受けた高橋がシュートもこれはGK正面。

55分 町田は左サイドから駆け上がりゴール前へクロス、混戦の中荒木の折り返しのボールを、ファーでデュークが叩きつけるようなシュートでねじ込み、町田が追加点!

●仙台0-2町田●

61分 仙台の選手交代
小出 長澤 山田 OUT → オナイウ エヴェルトン 菅原 IN

65分 仙台は右からのショートCK、加藤のクロスに菅原が頭で合わせて仙台が1点返す!

●仙台1-2町田●

66分 町田の選手交代
デューク OUT → 藤尾 IN

73分 仙台は相手陣内中央で細かくつなぎ、左サイドから郷家のボールに、縦に抜け出した菅原がシュートもこれはGKに弾かれる。

74分 町田の選手交代
太田 鈴木 OUT → 翁長 奥山 IN

75分 町田は左サイドからつないで、最後は高橋がシュートもこれは仙台GK林がセーブ。

78分 町田は縦への突破を阻止したプレーで高橋にイエローカード。

81分 仙台の選手交代
加藤 OUT → 相良 IN

83分 町田の選手交代
荒木 高橋 OUT → 安井 アデミウソン IN

88分 町田はカウンターのロングボールに、アデミウソンが抜け出しGKと1対1、これを冷静に決めて町田が追加点!

●仙台1-3町田●

89分 仙台の選手交代
鎌田 OUT → 梁 IN

後半アディショナルタイムは4分🕓️

90分+1 仙台のセットプレー、梁のボールにゴール前で菅田が合わせるもミートせずバーの上。

90分+5 仙台は右サイド深い位置からオナイウがゴール前にロングスロースローイン、混戦の中でこぼれたボールを、走り込んだオナイウが狙うも枠を捉えられず。

ここで試合終了のホイッスル⚽


前半は王者町田相手に善戦するも、オウンゴールやセルフジャッジなど、今年を象徴するような展開になってしまい試合終了あせる

途中からピッチに入った菅原やオナイウなどの若手の躍動が唯一の救いでしたねキラキラ

試合後のセレモニーについては、まずクラブ・チームを支えて頂いたボランティア、スタッフ、スポンサーの方々にお礼を申し上げたいと思いますm(_ _)m


そして、ユースやジュニアユースなど、将来のベガルタを背負って立つ若い選手達にも声援を送りたいと思います音譜


クラブ・トップチームには来年につながる【何か】を期待して最終戦に望みましたが、一度崩れてしまった物を築き直すのは相当難しいという事を改めて実感させられましたねあせる

もちろん、全ての選手やスタッフが一生懸命に取り組んでくれている事は十分に理解しているのですが、プロのサッカーチーム・選手として、

J2『16位』

でのフィニッシュは頂けないですよね汗汗

来期の体制については、これからという事になるのでしょうが、やはり《勝つ姿勢を見せる》チーム作りを期待したいと個人的には思います✨


そして最終戦セレモニー中の一部のサポーター達、私は個人的に不快な気分になりました汗

あの行動を見て、

『このクラブでサッカーをしたい』

『このクラブをサポートしたい』

という選手やスポンサーの方々がいるのでしょうか??

確かに、クラブに対する不信感が有るのはわかりますが、自分達の行動がクラブや他のサポーター達、他のクラブなどからどのように見られているのかをもう少し考えるべきではないでしょうか??

素晴らしい応援をリードしてくれている事にはもちろん頭が下がりますが、もう少し自分達の行動を客観的に見て欲しいとも思いましたあせる


今期の総括・感想はファン感の後にでも振り返らせて頂ければと思います❗

とにもかくにも、ベガルタ仙台に関わるすべての皆さん、2023シーズンもお疲れ様でした✨