☆B1 仙台89ERSvs長崎ヴェルカ カメイアリーナ仙台 11/11☆ | ★千代と限らじ仙臺の松★ ~We are feelin' love together~ 

★千代と限らじ仙臺の松★ ~We are feelin' love together~ 

御覧頂き、有り難う御座います♪

城巡り・史跡巡り・サッカー観戦etc…

興味の有る事について書いて行きたいと思います!


【B1.LEAGUE 2023-24シーズン第8節GAME1 仙台89ERSvs長崎ヴェルカ】


《変化を起こす側へ、回れ。行くぞ!B.プレミア!霞ヶ関キャピタルSENDAI GREENデー》


カメイアリーナ仙台で観戦して来ましたニコニコ音譜




久々の仙台89ERSの試合観戦👐➰🏀

以前観戦したのが2021年12月29日にゼビオアリーナ仙台で開催された【B2.LEAGUE 2021-22シーズン第14節 仙台89ERSvs越谷アルファーズ】の試合キラキラ


ですので、今回は約2年振りのB.LEAGUE観戦です👐➰🏀

しかもカメイアリーナ仙台での観戦は初めて音譜

成人式の会場が仙台市体育館でしたので、それ以来となる数十年振りの仙台市体育館訪問となりました音譜


さて、今回の長崎戦は『SENDAI GREENデー』と銘打って様々なイベントが開催されるようです✨

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

「B.プレミア」初年度参入に向けて勝負の年である今シーズン。 

未来のため「B.プレミア」をこの街に誕生させるためにも、より一層、“仙台・宮城一丸となって闘いたい”という想いから、仙台・宮城がより一層ひとつになって闘う日『SENDAI GREENデー』を開催! 

選手が試合で杜の都の戦闘服「SENDAI GREENユニフォーム」を身にまとい闘い、様々なイベントも企画して参りますのでお楽しみに!

・11月11日(土)長崎戦@カメイアリーナ仙台(仙台市体育館) 
・11月12日(日)長崎戦@カメイアリーナ仙台(仙台市体育館) 
・2月3日(土)広島戦@カメイアリーナ仙台(仙台市体育館) 
・2月4日(日)広島戦@カメイアリーナ仙台(仙台市体育館) 
・3月20日(水・祝)北海道戦@ゼビオアリーナ仙台 

※開催日は変更する場合がございます

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ということで『SENDAI GREENユニフォーム』を着用する今節は、なんと来場者全員に『SENDAI GREENユニフォーム』がプレゼントされるとの事!!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

『SENDAI GREENデー』の第1弾である11月11日(土)・12日(日)長崎戦では、来場者全員に「SENDAI GREENユニフォーム」をプレゼントいたします! 

杜の都の戦闘服をまとって、仙台・宮城ひとつになってともに闘おう! 

プレゼント概要 
■プレゼント対象日 11月11日(土)・12日(日)長崎戦 

■サイズ S/L/XL
※サイズはお選びいただけません
※各サイズは無くなり次第終了いたします 
※Sサイズは小学生以下のお子様限定です 

■ユニフォームのお受取場所 入場口前特設ブース 

■ご注意 
※プレゼントのお受け取りには観戦チケットが必要です 
※観戦チケット1枚につき、SENDAI GREENユニフォーム1枚プレゼントいたします 
※プレゼントはレプリカユニフォームではございません

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

さて、久々のB.LEAGUE観戦、しかもカメイアリーナでの観戦は初めてなので、チケット販売のページを見ながらどの席で観戦しようか悩んでいた所…

《仙台満喫だっちゃチケット》なる物を発見キラキラキラキラ 

※画像は仙台89ERSのHPより抜粋※

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

仙台名物の「牛タン」と「ずんだ」を味わいながら試合観戦できる「仙台満喫だっちゃチケット」を発売! 

■特典 牛タン弁当 ずんだミルク 

■価格 価格:大人3,500円(税込)/こども2,500円(税込) 
※定価:大人5,900円(税込)/こども3,600円(税込) 

■対象席種 2階スタンド席メイン/ベンチ

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

バリバリの仙台市民ではありますが、せっかくなので、仙台名物を満喫出来るこちらのチケットで観戦させて頂く事にしました音譜


試合当日、早速カメイアリーナ仙台へ🚃


試合前日の時点でチケットは完売🎫キラキラ

今回は《仙台満喫だっちゃチケット》を購入していたので、アリーナ入口前のブースで引換券をチケットに交換音譜

手荷物検査&チケットチェック後、入口でユニフォームを受け取り早速着用🎽✨



仙台89ersさん、素敵なプレゼントをありがとうございましたm(_ _)m

スタジアム入場時にはゲームプログラムなどが配布されました✨


各スポンサー様、いつもありがとうございますm(_ _)m


その後伊達商店さんで、仙台満喫だっちゃチケットの《牛タン弁当とずんだミルク 》を交換して頂きました音譜
※ずんだミルクの写真を撮り忘れてしまいました※


引き換えたチケットの座席は【2階スタンド席ベンチ】のチケットでしたが、2階席からも十分見易いですね音譜


🏀本日のエントリーメンバー🏀

●仙台89ers●


小林遥太
岡田泰希 
デボーン・ワシントン
ヤンジェミン
阿部諒
青木保憲
渡辺翔太
渡部琉
ネイサン・ブース
ヴォーデミル・ゲルン
片岡大晴

●長崎ヴェルカ●


松本健児リオン
狩俣昌也
マットボンズ
ジャレルブラントリー
馬場雄大
小針幸也
チャンミンクク
森川正明
荒谷裕秀
髙比良寛治
ニックパーキンズ
榎田拓真


ティップオフ直前の暗転の演出は、アリーナ会場ならではの醍醐味ですね音譜


🏀第1Q🏀
●仙台28-20長崎●


🏀第2Q🏀
●仙台22-12長崎●


🏀第3Q🏀
●仙台22-22長崎●


ここで本日の入場者数が【5032人】と発表キラキラキラキラ 

ホームゲーム6試合連続での満員御礼✨

🏀第4Q🏀
●仙台22-16長崎●


●試合結果●
仙台94-70長崎


という事で89ersが勝利を飾りました


通常使用するゼビオアリーナよりも、少しキャパの大きなカメイアリーナ仙台での開催だった今節、観客動員数が満員になるか心配でしたが、蓋を開けてみれば仙台のホームゲームとしては【最多観客動員数】の5030人との事で満員御礼キラキラ


チームの勢いも有ってか、多くのブースターが来場し、素晴らしいアリーナの雰囲気を作っていましたね✨

《B.プレミア》参入の為にも、これからも多くのブースターの『黄援』が必要キラキラ

また、近々観戦に訪れたいと思います音譜


ティナのムーンウォークが凄かった爆笑(笑)