◆出羽国・上山城(月岡城) 西内堀/上山市指定史跡◆ | ★千代と限らじ仙臺の松★ ~We are feelin' love together~ 

★千代と限らじ仙臺の松★ ~We are feelin' love together~ 

御覧頂き、有り難う御座います♪

城巡り・史跡巡り・サッカー観戦etc…

興味の有る事について書いて行きたいと思います!


※2020年6月3日訪問※


では、早速上山城へ向かいますウインク音譜


上山城へは約20年振りの訪問となりますが、前回訪問時は、模擬天守を見学しただけで、城跡の遺構などは見ておりませんでしたあせる


今回は、城跡の遺構をしっかり見学したいと思い、色々と調べたみたのですが、そもそも、上山城はほとんど遺構が残っていないとの事汗汗


そんな中、本丸西側の内堀跡が残されているという事で、まずはこちらに向かう事に音譜


こちらが、上山城の貴重な遺構である【西内堀】ですキラキラ





現在はただの池のようになっていますが、かつては、このような水堀が本丸を巡っていたんでしょうねキラキラ





歩道などが最近整備されたようで、案内板も建てられていますねニコニコ音譜



◆出羽国・上山城(月岡城) 西側馬場跡/上山市指定史跡◆に続く