シンプルの反対は? | 毎日真剣‼

毎日真剣‼

自分を表現する場所

おはようございます!!

 

今日は『シンプルの反対は?』ってお話しです。

 

シンプルってとてもポジティブな状態だと思うんですけど、

じゃあシンプルの反対は?

 

って考えてみたんですけど、

 

シンプルの反対語って皆さん知ってますか?

 

英語が得意な人はもちろん知ってると思うんですけど

 

辞書で調べると「コンプリケイテッド」って出てきました。

 

どっかで聞いたことがあるなと思ったので、

今度はコンプリケイテッドで検索してみると

 

アヴリル・ラヴィーンの2002年に大ヒットした曲のタイトルでした。

 

今から14年前なので、僕がちょうど20歳の時ですね。

 

当時流行ってるのは知ってたんですけど、

普段あまり洋楽は聞かないので、ちゃんと聞いたことがなかったんですが、

 

めっちゃいい曲ですね‼

 

で当然歌詞の意味なんて当時も全く気にしたこともなかったんですが、

今調べてみるとかなりスピリチュアルな内容だと思いました。

 

※以下抜粋

 

人生ってこんな感じ
それが現実
だって人生はこんなもの
それが現実

 

落ち着いて、なにを怒鳴ってるの?
大丈夫、もう済んだこと
わかっていても、なるようにしかならないの

 

そのままのあなたが好き
あなたの車でドライブしてる時みたいに
私と話してる時だって、でもあなたは

 

他の誰かが周りにいると別人みたい
人の目を気にして
リラックスもできない
クールにふるまってるつもりでも
バカみたいよ

 

教えてよ
なぜそんなに物事を複雑にしちゃうの?
あなたが他の誰かみたいに振る舞ってるのはイライラするの
でも人生なんてこんなものよ、ねえ
転んで、はいまわって、傷ついて、
得たものを手に取って、飾らなくなっていくの
約束したでしょ もうごまかさないって

 

予告なしに来るのね
他の誰かみたいにドレスアップして
あなたはどこにいて、どこを見てるの 
あなたがポーズを決めると、笑い出してしまいそう 
プレッピーな服を全部脱いで
誰もバカにしてないことは知ってるでしょ、でもあなたは

 

他の誰かが周りにいると別人みたい
人の目を気にして
リラックスもできない
クールにふるまってるつもりでも
バカみたいよ

 

教えてよ
なぜそんなに物事を複雑にしちゃうの?
あなたが他の誰かみたいに振る舞ってるのはイライラするの
でも人生なんてこんなものよ、ねえ
転んで、はいまわって、傷ついて、
得たものを手に取って、飾らなくなっていくの
約束したでしょ もうごまかさないって

 

落ち着いて、なにをわめいてるの?
大丈夫、もう済んだこと
わかっていても、なるようにしかならないの

 

他の誰かが周りにいると別人みたい
人の目を気にして
リラックスもできない
クールにふるまってるつもりでも
バカみたいよ
教えて 

 

なぜそんなに物事を複雑にしちゃうの?
あなたが他の誰かみたいに振る舞ってるのはイライラするの
でも人生なんてこんなものよ、ねえ
転んで、はいまわって、傷ついて、
得たものを手に取って、飾らなくなっていくの
約束したでしょ もうごまかさないって

 

なぜそんなに物事を複雑にしちゃうの?
あなたが他の誰かみたいに振る舞ってるのはイライラするの
でも人生なんてこんなものよ、ねえ
転んで、はいまわって、傷ついて、
得たものを手に取って、飾らなくなっていくの
約束したでしょ もうごまかさないって

 

当時18歳の女の子がこんな深い内容の歌詞を歌っていたとは

とても感慨深いですね。

 

ネガティブになっているときは複雑に物事を捉えてしまっている

状態であるってことをこの曲から学べました。

 

ポジティブ=シンプルなら

ネガティブ=コンプリケイテッド

 

これからは洋楽も興味を持って聞いてみようと思います。

今日も真剣に最後まで読んで頂きありがとうございます!!

 

コメントもお待ちしております!!

読者登録してね

ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします!!


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村