毎朝真剣 | 毎日真剣‼

毎日真剣‼

自分を表現する場所

おはようございます!!

 

今日は『毎朝真剣』ってお話しです。

 

最近段々夜寝るのが遅くなってきてまして、

朝起きるのがちょっとしんどいと感じる日が増えてきたので

どうしようかと

 

一日のスタートである朝を大切にすることが

毎日真剣を実践する上で重要なんじゃないかということで

習慣の見直しを行いました。

 

その中で効果があったものを今日はシェアしたいと思います。

 

で朝早く起きるためには夜できるだけやることを減らそうということで

 

今まで仕事が終わってから夜やってたことをまずはピックアップします。

 

・風呂

・筋トレ

・柔軟

・スマホゲーム

・読書

・瞑想

 

この中で流石に風呂は入らないと気持ちが悪いので外せないとして

他は全部朝やったらいいんじゃないかと

 

でやってみたところ

 

筋トレは朝やると体が目覚める感じで調子が良くなりました。

 

スマホゲームと読書は出勤までのタイムリミットがあるので

逆に集中して効率よく時間を決めて楽しめるようになりました。

 

瞑想に関しては筋トレの直後に行うと若干呼吸が大きくなっているので

自然に呼吸に意識を向けやすくなりました。

 

柔軟体操に関しては寝起きは体が固いのでこれだけは

夜寝る直前に行ったほうがいいと思いました。

 

結果、風呂と柔軟以外は全て朝やったほうがいいという結論になりました。

※あくまで個人の感想ですのでご了承下さい(笑)

 

とりあえず今のところ3日間は続いており、効果としては

 

夜遅くとも12時には寝られるようになった

寝るのが早くなった分だけ朝起きるのが楽になった

朝会社に行くまでの自由時間が増えた

 

ざっくりですがこんな感じです。

 

一番やってみていいなと思ったのは

朝は出勤までのタイムリミットがあるので、

自然に効率を意識して行動しようとするので

夜に比べて良質な時間を過ごせることです。

 

良質な時間を過ごせると当然気分も良くなるので

引き寄せ的に考えてもGOODですね‼

 

夜だとこれが自分のさじ加減でいくらでもダラダラと

やれてしまうので、朝がその分つらくなり徐々に習慣が

崩れていくという負のスパイラルになります。

 

早起きができないと悩んでる人はほとんどこれが原因なんじゃないでしょうか。

 

とりあえず習慣化が確定すると言われている21日間を目標に頑張ろうと思います。

 

ということでしばらくは毎日真剣より毎朝真剣を意識して過ごすことにします。

 

引き寄せの法則的に考えても一日のスタートである

朝に良い意識状態を作ったほうがいいと言われていて、

 

そう考えると成功している人に朝型の人が多いというのは頷けますね。

 

今日も真剣に最後まで読んで頂きありがとうございます!!

 

コメントもお待ちしております!!

読者登録してね

ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします!!


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村