ドッキリかも知れないメソッド | 毎日真剣‼

毎日真剣‼

自分を表現する場所

おはようございます!!

 

今日は『ドッキリかも知れないメソッド』ってお話しです。

 

昨日仕事から帰ってきてTVをつけると、

芸能人がドッキリを仕掛けられる番組をやってて、

 

どの人も見事に騙されてて、騙されている間は

真剣にこの世の終わりみたいな感じだったり、

泣いちゃう人もいたりして結構面白かったんですけど、

 

これ現実でも同じことが言えるじゃないかと思ったんですよ。

 

ドッキリって仕掛けられている最中はそれが本当だと思い込んでるので

実際にそうゆう感情も湧くし、マジでヤバイと思うわけですけど、

 

あとでネタバレしてウソだとわかると

な~んだってなるわけですね。

 

つまり実際には起きてないことでも、

本人がそうだと思えば実際に起きているのと同じってことです。

 

もちろん普段の我々の生活に関してはドッキリじゃないので

実際に起きていることも当然あるわけですが、

 

実際に起きている以上のことを思ってしまって、

それが深刻な悩みとか苦しみにつながっているって

ことは全然あるんじゃないでしょうか。

 

要は事実に対して、必要以上の解釈を加えてしまうことで

思い煩っているという状態ですね。

 

でドッキリ番組の場合は最終的には周りがネタバレをしてくれる

ので問題ないんですが、我々の現実では自分で気づくしかないわけで、

 

そのきっかけとして色々とトラブルが起きたり、

病気したりするっていう仕組みになってるんだと思います。

 

なので人生ってある意味自分で自分にドッキリを

仕掛けているようなもんだと思います。

 

でも仕掛けたことを忘れているので、ハマっている最中は本気で苦しいわけです。

 

であとで色々やって気づいた途端に楽になるんですけど、

 

また知らないうちに違うドッキリ(思い込み)を仕掛けて、気づいて

ってことを繰り返してその中で成長していくのが人間なんだと思います。

 

なので今日お伝えしたかったのは、もし今何かで苦しんだり

深刻になっていることがあったとしたら、それもしかしたら

ドッキリかも知れないって思ってみたらどうでしょうか?

 

もちろん深刻な状況でそう思うのは難しいかも知れないですが、

問題というのは問題と向き合ってる間は解決しないものであり、

自分と向き合って気づきが起きたときに解決するもんだと思うので、

 

そのためのアプローチとして、これはドッキリかも知れないって

ちょっと思ってみることで心の余裕を取り戻せたら

そこから抜け出せるきっかけになると思います。

 

今日も真剣に最後まで読んで頂きありがとうございます!!

 

コメントもお待ちしております!!

読者登録してね

ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします!!


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村