意識しなくなる状態がゴール | 毎日真剣‼

毎日真剣‼

自分を表現する場所

おはようございます!!

 

今日は『意識しなくなる状態がゴール』ってお話しです。

 

思考は現実化すると言われてますが、

ここで言われている思考の部分って潜在意識のことなので、

顕在意識で頑張ろうとすると逆にゴールから遠ざかることになります。

 

つまり意識すればするほど上手くいかないってやつですね。

 

逆に言うと意識に上がってきてないことは上手くいってるわけです。

 

2001年にヒットしたゴスペラーズさんの「ひとり」って曲の出だしで

 

「愛してるって最近言わなくなったのは、本当にあなたを愛し始めたから」

 

ってフレーズがあるんですが、この状態がまさにそれなわけです。

 

この「愛してる」の部分に自分が普段欲しいと思っているものを

あてはめてみるとわかりやすいです。

 

いくつか例を挙げてみましょう。

 

「お金って最近言わなくなったのは、本当にお金を持ち始めたから」

 

「健康って最近言わなくなったのは、本当に健康になり始めたから」

 

「人間関係って最近言わなくなったのは、本当に人間関係が良くなり始めたから」

 

いかがでしょうか?

 

基本的に人間の悩みは大きくわけると

お金、健康、人間関係の3つと言われてますが、

いずれも状態がいいときはあまり意識してないと思うんですよ。

 

で意識してしまう原因なんですけど、

これは要するに思い通りにいってないと感じている気持ちの強さに比例します。

 

よくありのままの自分を受け入れようとかってありますけど、

ありのままの自分を受け入れるということは思い通りにいってるかどうかを

気にしないということであり、その状態でやりたいことをやると上手くいきますよって

ことを言ってるんだと思うんですよ。

 

思い通りにいってるかどうかを気にしないっていうのは

改善をしないという意味ではなく、淡々と必要なことだけを

こなしていく姿勢のことであり、何もしないということではありません。

 

引き寄せの法則で言えば、思い通りにいってるかどうかが

気になって気分が悪くなるようだったら、思い通りにいってないと思うことも

そのまま受け入れて、できるだけ気分が良くなるようにそこからは選択し

行動しましょうってことですね。

 

なので思い通りにいかないのは当たり前ぐらいに思っておくと、

あまり思い通りにいってるかどうかは気にならないと思うので

結果に対して必要な行動や改善はするとしても、

それに対して期待しないってのがコツだと思います。

 

上手くやろうとしないことが、結果的に上手くいくことにつながると思います。

今日も真剣に最後まで読んで頂きありがとうございます!!

 

コメントもお待ちしております!!

読者登録してね

ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします!!


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村