先日、産休中の同期の家に赤ちゃんに会いにいきました。
やっぱり子供は可愛いな。
僕が抱くとわーんわーん泣かれましたが(笑)
でも、母子ともに健康で何より!
さて、その時にありがたい機会を頂きました。
同期のお母さんが某介護サービス会社の管理職を
されているとのことで、
そこで他職種向け勉強会をしてくれないかという依頼。
在宅リハビリ、地域リハビリに興味がある僕には
願ってもないチャンスです。
過去に何度かCMさん向けの発表をしてことはあるのですが、
今回はCMに加えて、ヘルパーさんも参加されるようです。
今からどんな内容にしようかワクワクしています。
日々、在宅現場に関わっている一職種として、
リハビリの視点から何かしら伝えることができれば、
少しでもリハビリ職と関わろうと思ってもらえる機会になれば、
と思います。
10月に向けて準備を少しずつ進めていきます!
人と人のつながりを一つ一つ大切にしていこうと
再認識できた出来事でした。
やっぱり子供は可愛いな。
僕が抱くとわーんわーん泣かれましたが(笑)
でも、母子ともに健康で何より!
さて、その時にありがたい機会を頂きました。
同期のお母さんが某介護サービス会社の管理職を
されているとのことで、
そこで他職種向け勉強会をしてくれないかという依頼。
在宅リハビリ、地域リハビリに興味がある僕には
願ってもないチャンスです。
過去に何度かCMさん向けの発表をしてことはあるのですが、
今回はCMに加えて、ヘルパーさんも参加されるようです。
今からどんな内容にしようかワクワクしています。
日々、在宅現場に関わっている一職種として、
リハビリの視点から何かしら伝えることができれば、
少しでもリハビリ職と関わろうと思ってもらえる機会になれば、
と思います。
10月に向けて準備を少しずつ進めていきます!
人と人のつながりを一つ一つ大切にしていこうと
再認識できた出来事でした。