久しぶりのブログ更新。

昨日は、後輩の学会発表のスライドを一緒に考えていました。

自分の意見を押し付けたらいけない。

後輩が伝えたいことを発表できるように

軌道修正は行いながら。

難しいです。

でも、少しでも僕が経験したことを活かしてもらえれば、

自分流のスライド作りの方法を確立するための

手伝いになれればと思い、

一緒に考えていました。

明日が学会ですが、

何とか昨日形にはできたようです。

よかった~。

あとは自信を持って

発表してくれることを

祈っています。

後輩との討論は

毎回僕自身、

気づきや学びが多いです。

いい刺激になります。

えー突然話は変わりますが、

今日就職説明会に参加してきます。

大学時代以来の就活。

でも、その時とは違います。

自分がやってきたこと、

これからやっていきたいことが

明確です。

就活に向けての準備も

その頃よりはできています。

あとは、

就職先の思いを聞き、

自分の力が役立てられる就職先が

見つかればと思います。

これから約2時間の運転、頑張ります。