久しぶりのブログ更新。
昨日は、後輩の学会発表のスライドを一緒に考えていました。
自分の意見を押し付けたらいけない。
後輩が伝えたいことを発表できるように
軌道修正は行いながら。
難しいです。
でも、少しでも僕が経験したことを活かしてもらえれば、
自分流のスライド作りの方法を確立するための
手伝いになれればと思い、
一緒に考えていました。
明日が学会ですが、
何とか昨日形にはできたようです。
よかった~。
あとは自信を持って
発表してくれることを
祈っています。
後輩との討論は
毎回僕自身、
気づきや学びが多いです。
いい刺激になります。
えー突然話は変わりますが、
今日就職説明会に参加してきます。
大学時代以来の就活。
でも、その時とは違います。
自分がやってきたこと、
これからやっていきたいことが
明確です。
就活に向けての準備も
その頃よりはできています。
あとは、
就職先の思いを聞き、
自分の力が役立てられる就職先が
見つかればと思います。
これから約2時間の運転、頑張ります。
昨日は、後輩の学会発表のスライドを一緒に考えていました。
自分の意見を押し付けたらいけない。
後輩が伝えたいことを発表できるように
軌道修正は行いながら。
難しいです。
でも、少しでも僕が経験したことを活かしてもらえれば、
自分流のスライド作りの方法を確立するための
手伝いになれればと思い、
一緒に考えていました。
明日が学会ですが、
何とか昨日形にはできたようです。
よかった~。
あとは自信を持って
発表してくれることを
祈っています。
後輩との討論は
毎回僕自身、
気づきや学びが多いです。
いい刺激になります。
えー突然話は変わりますが、
今日就職説明会に参加してきます。
大学時代以来の就活。
でも、その時とは違います。
自分がやってきたこと、
これからやっていきたいことが
明確です。
就活に向けての準備も
その頃よりはできています。
あとは、
就職先の思いを聞き、
自分の力が役立てられる就職先が
見つかればと思います。
これから約2時間の運転、頑張ります。