パイヒア〜カウリの木・ケープレインガ・90マイルビーチ・ | どんちゃんのワーキングホリデーinニュージーランド探検隊

どんちゃんのワーキングホリデーinニュージーランド探検隊

英語力ゼロなのに語学学校に行かない選択をした自力留学。
ビザの取得から現地での奮闘を書いていくのでよろしくお願いします‼︎

さて、今日は2つ目のアクティビティのご紹介です!

Cape Reinga Wanderer via 90 Mile Beach with Lunch
このツアーもワイポウアフォレストツアーと同じ
Fullers Great Sights Bay of Islandsのツアー会社主催です。

朝7時15分にパイヒアのアイサイト前からツアーバスに乗りますウインク

まず最初に訪れるのは、ケリケリの近くにある
Te papa Atawbaiにあるカウリウォークです。



冬は、日の出時間が7時50〜8時と遅い為早朝のカウリの木を見る事が出来ましたラブルンルン
しかも、ここのウォーキングコースでは、直接カウリの木に触れる事が出来ますびっくり

30分程滞在した後、さらに北へと移動し、途中で30分のcafe休憩が入ります!
cafeの前には、こんな素敵なビーチがあり、ツアーに参加した子供達は、冬にもかかわらずびしょびしょになって遊んでいました滝汗

休憩が終わるとさらに北へ移動し、45分のお昼休憩。
お昼はサラダかフィッシュ&チップスを選べます
お昼を食べるレストランの横にも透明度の高い海が。
外にもテーブルがあるので、海を眺めながら食事も出来ます🍽

お昼休憩が終わると、いよいよ最北端のケープレインガへ。
ここには40分程滞在しました!
駐車場から歩いて10〜20分程で灯台のある所へ行けるのですが、灯台へ行く手前に小高い山があるので小山に登り、高台から景色を一望しましたニヤリキラキラ



海をしばらく眺めてから、次の目的地テパキスクリームへ爆笑


こんな感じの砂山に登り、大きなビート板に腹ばいになって滑り降ります爆笑
ビート板は、ツアーバスに積んであり無料で貸し出ししてくれます!
皆んな裸足になり、バスの運転手さんが滑り方のレクチャーをしてくれて、一緒に砂山へ登り一人一人順番にバスの運転手さんに再度レクチャーされながら滑り降りて行くのですが、物凄いスピードで砂山を滑走して行くのでかなり迫力があり、とても面白いですポーン
私は2回も滑ってしまいましたウインクラブラブ


ボード遊びを終えると、靴を持って裸足のままバスに乗り込み、90マイルビーチへ向かいます爆笑

90マイルビーチへ向かう途中にこんなに大きな虹を見る事が出来ましたおねがい

90マイルビーチでは、波打ち際をバスで走り抜け、途中でバスを降りて裸足のまま海へ

波打ち際は遠いのですが、波の勢いがすごいので、かなり離れた所にまで海水が押し寄せて来ます口笛
冬なので、風が冷たく海水も少し冷たかったですウインク

しばらく遊んだ後は、再びバスに乗り込み波打ち際を走って90マイルビーチを抜けます。

最後の目的地は、カウリキングダム。
cafeとちょっとしたお土産屋さんを併設した建物なのですが、カウリガムが展示してありましたニヤリ

ここに立ち寄った後は、まっすぐそれぞれツアーに参加した人達を順番にホテルへ送り届け、私は18時過ぎ頃にアイサイト前で降りました!

カウリの木を見たり最北端に行ったり1日遊び尽くして大満足のツアーでしたウインク