パイヒア〜ホーストレッキング | どんちゃんのワーキングホリデーinニュージーランド探検隊

どんちゃんのワーキングホリデーinニュージーランド探検隊

英語力ゼロなのに語学学校に行かない選択をした自力留学。
ビザの取得から現地での奮闘を書いていくのでよろしくお願いします‼︎

さてさて、最後のアクティビティは、ホーストレッキングです!

以前クイーンズタウンのグレノーキーで1日乗馬をしたのですが、その時のコースは山と川。
海を眺めながらホーストレッキングがしたくて、パイヒアのアイサイトから無料送迎付きのホーストレッキングを予約しました爆笑

私相棒はモアナちゃんラブ
約1時間30位のホーストレッキングですが、参加者は私一人。
ガイドさんと共に出発です!
夏は波打際を歩いたり、海の中に入ったり出来るようなのですが、今回は冬の為、海を遠目に眺めながらのコースです。
途中、放牧されている馬達の中へ入って行き景色を堪能。
ガイドさんと共に放牧されている場所へ入ると、中にいた馬達が物凄い勢いで近づいて来ました笑

かなりテンションが高く、芝生に寝そべってゴロゴロしたり、あっちこっち走り回っていましたおねがい

乗馬を終えてもとの場所へ戻るとガイドさんが馬用のブラシを貸してくれて、モアナちゃんの前身をブラッシング。
その後、馬用ご褒美フードを手で直接あげて、モアナちゃんとガイドさんの乗っていた馬を放牧します。
その時に、私も一緒に牧場の中へ入れてもらいました爆笑

が、事件はここで起きました真顔
まずガイドさんの乗っていた馬が縄を解いた途端脱走滝汗
モアナちゃんも、ガイドさんの馬が脱走したのを見計らい、ロープをしたまま牧場の奥まで走って行きます。

ガイドさんは、脱走した馬は別の従業員の人に任せ、モアナを追いかけて走り回り、なんとかロープを解いた所、別の従業員が脱走した馬をエサによっておびき寄せ、無事に牧場の中へ戻って来ましたぼけー

ロープから自由になった2頭の馬は、地面の土を高く蹴り上げ、物凄い勢いでじゃれあってかけて行きましたびっくり

帰国するまでにもう一度、今度は浜辺をホーストレッキングしたいなぁーと思ったので、そのうち暖かくなったらもう一度挑戦するつもりですウインクキラキラ