パイヒア〜ワイポウアフォレスト | どんちゃんのワーキングホリデーinニュージーランド探検隊

どんちゃんのワーキングホリデーinニュージーランド探検隊

英語力ゼロなのに語学学校に行かない選択をした自力留学。
ビザの取得から現地での奮闘を書いていくのでよろしくお願いします‼︎

ロトルアからパイヒアにやって来ました爆笑

パイヒアに来る前に3つ程アクティビティを予約していたので、今日は順番にご紹介したいと思います!

Fullers Great Sights Bay of Islandsのツアー会社で
【Giants & Glowworms】 を予約しました。

このツアーは、カウリの巨木タネフマタに向かう途中からマオリのガイドと合流します。
マオリのガイドと合流したら、いよいよタネフマタへの旅の始まりですラブ
ホキアンガやその周辺、カウリの巨木タネフマタの歴史をマオリのローカルガイド教えてもらいながら、ワイポウアフォレストに行きます。
タネフマタに着くと、カウリの木の種などを見せてもらったり、マオリの歌や神話などを聞かせてくれますウインク



タネフマタに会う前に、靴についた汚れを落とし、洗ってから消毒液を吹き付けてからワイポウアフォレストへと入ります!
上の写真は、その説明が書かれていますニヤリ



この日はあいにくの雨でしたが、巨大なカウリの木に会う事が出来ました!!

この森には、まだ10年ほどのしか経っていないカウリの若木があります。
わかりにくいかもしれませんが、写真中央です。

ワイポウアフォレストを見学した後は、再びマオリのガイドと合流した地点に戻り、ガイドとはここで別れます。

昼食を挟んで、
今度はカワカワという町にあるグローワームの生息する場所へ向かいますびっくり

この奥にグローワームがいるのですが、ライトを持って地元のガイドと共に入って行きます。
一人一つずつライトを持って進んでいくのですが、ライトを消すと何も見えない真っ暗闇になりますグラサン
真っ暗闇に目が慣れて来ると青白い色の光が見え始め、まるでミルキーウェイのような光が天井いっぱいに広がりとても綺麗でした。

催行人数は2人で、前日まで予約しているのが私しかおらず、このツアーが催行されるかどうかわからなかったのですが、ギリギリで、ドイツの女の子が予約を入れてくれた為、2人で見学する事が出来ましたウインクラブラブ