ニュージーは冬になりました! | どんちゃんのワーキングホリデーinニュージーランド探検隊

どんちゃんのワーキングホリデーinニュージーランド探検隊

英語力ゼロなのに語学学校に行かない選択をした自力留学。
ビザの取得から現地での奮闘を書いていくのでよろしくお願いします‼︎

6月も後半になり、ニュージーランドは、すっかり冬になりましたガーン

外に出ると息は真っ白びっくり

大人でも子供でも上半身は厚着なのに、下は半ズボンだったり、裸足の人を見かけるとびっくり‼️

昨日は雨だったけど、今日は良いお天気だったので、お散歩へ。
外へ出ると、降った雨で水たまりがあちこちに出来ているのですが、凍っていますガーン

もちろん芝生も、レンガの隙間に入り込んだ雨なんかも凍ってたりニヤリ

毛糸の帽子、ダウンコート欠かせません!!

キウイの仕事が終わり、次の仕事まで2週間ほど時間が出来たので、ただ今ホリデーを満喫中です!
と言っても、しばらくはロトルアにある以前エクスチェンジをしていたバッパーに滞在して、その後はパイヒアに行く予定ですウインク

まだまだ先ですが、年末にはネルソンで年越しカヤックキャンプをする予定なので、必要な物を少し買ったり準備をしたり、以前一緒にエクスチェンジをしていた子に会ったり、パイヒアでのツアーの予約の手続きをしたりなど、やる事がちょっと多かったけど、のんびりスローライフを満喫中ですラブラブラブ

今日は、朝からロトルア湖の周りを一周。






朝から素敵なお散歩が出来ましたラブ

ニュージーの夏は12月からなので、まだまだ遠いけど、11月の終わり頃からやっと半袖の出番になるので、しばらくはコート必須の生活になりそうですチョキ

p.s
北は暖かいと聞いてはいたけど、オークランドから車で3時間程離れたパイヒアは、朝、晩は寒いけど、昼間は、ヒートテックとトレーナーさえあれば、コートはなくても大丈夫かなってくらい暖かったです!