シャッター速度はおそらく皆さん分かるだろうとは思うけど、一応シャッターが開いてる時間みたいな感じですね!!






そのシャッター速度が遅くなればなるほど、1枚撮るのに時間が掛かると同時に、光を多く取り込めるからF値を下げて、背景をぼかす何てこともやり易いですねニヤリ


悪い点とすれば、シャッターが開いてる時間が長いために、手ブレの心配が強まってくるわけですますえー







逆にシャッター速度を早くすればするほど、早いものを細かに撮影出来、更には多少の手ブレを誤魔化す事もできますねビックリマーク
とは言っても手ブレはしない方が良いですけどね滝汗


悪い点とすれば、シャッター開いてる時間が短いために、ISOの数値をあげて対応するかF値を大きくして光を集めることをしないといけないことですねえー







どちらの設定にしても一長一短あるけど、シャッター速度を速くしたり遅くしないと撮れない写真もあるので、臨機応変に対応していきたいですねニヤリ





dat