いや~、まさかブログを書いてる途中に寝落ちるとは笑い泣き
次からはもう少し早めに書き始めようショボーン



今回はカメラ購入から1週間くらいたって、思ったことや感じたことを書いと行こうと思いますグラサン




仕事の関係上、あまり野外で撮れる機会が撮れないから、家での話がメインになってきているダットですが、大きく2つのことを痛感しているんですよねドクロ





まず予想通りだったのが、一眼カメラを買ったからといって、いきなり上手く撮れる事はないという事ですねえー




今までにデジカメなどで、ちゃんと意識して撮ってきた人は別にして、まずこの壁にぶち当たるんじゃないかな?と思っていますプンプン




構図が悪い、水平が出ていない、光量の調節が下手etc




その問題を1つ1つ確実に潰していく事が大切になるんだと実感しました照れ






あともう1つは、背景が思ったよりボケないという点ですえー





これはレンズのF値が低い所まで設定出来ないのが問題で、撮りたい写真のイメージによって、レンズを変えるのが得策だと思いましたニヤリ




なので、そのうち新しく単焦点レンズを買おうかと思っていますおねがい




これから春になると色々な被写体が出てくるので、それまでには何とか用意しようと思いますてへぺろ






dat