おばあちゃんが亡くなって、葬儀までの間。


私は生理前に胸が張りやすく、よく自分でマッサージするんだけどある日横になって触っていたら右の乳首の近くにコリッコリのシコリが触れたんです。


旦那にも触ってもらったところ←

うわ!本当だ!乳首が二つあるポーン

というくらいのシコリがチーン


急いで次の休みの時に、予約なしでいけるレディースクリニックへ病院


丁寧な女医さんで、触診とマンモグラフィーとエコーを撮ってもらい





これは…前からあったんじゃないですか?

良く水が溜まっちゃうことがあるんですが、そういう場合は真っ黒に映るんですよ。

でも、これは白が混ざってますよね。

白いところは細胞なんです。

急に大きくなったというところと、ちょっと形がデコボコしてるのが気になりますね。

腫瘍に針を刺して細胞を取って検査した方がいいと思うのですが、しっかり調べた方がいいので紹介状書きますね。


おい!

めちゃくちゃビビらずじゃねーかチーン


お家からちょっと遠くなっちゃうけど、〇〇病院の院長先生が市の乳がん検診のドンでその先生に見てもらえるように書きますね。

と…


とりあえず年末だし紹介状もらって電話してみたところ

あ、今日の午後とかどうですか?

と!キラキラ


なんて神病院おねがい


早速受診。


画像のCD‐ROMを預けて触診。


あー。これですね。

うん。しっかり触れますね。

これからね、組織検査をします。

組織検査っていうのは、腫瘍に針をさして細胞を取ります。

それを顕微鏡で見て、細胞が病気じゃないかを見ますね。

3本取りますよ。


そしておっぱいに3本針をグサっとチーン


採血の注射器みたいなのを刺していました。

横になったままだったので見えなかったけど、見てたら失神しそうだった滝汗


でも2本は全然と言っていいほど痛くなくて3本目だけちょっと痛かった。


結果は10日後。

今日はお風呂入っちゃダメ。

と言われてとりあえず帰宅。


続くガーン