2023年 9月 泉大津人口島 御坊地波止 エビ撒き釣行  | タカやんの釣りブログ ボーズなんか怖ないわい!

タカやんの釣りブログ ボーズなんか怖ないわい!

時間もお金も実力もないが釣りが大好きなタカやんの釣行記。ボーズは人生の糧となる(^◇^;)

 

 

 

9月に入り少しは過ごしやすくなってきました。9月は2回エビ撒きでの釣行をしましたので紹介します・・・

 

 

 

 

2023年9月22日

釣り場:泉大津人口島

 

 

 

この日はバイクで午後からのんびり釣行です。

F MAX泉大津店でシラサエビを仕入れ向かいます・・・🛵

バイク釣行は駐車スペースを気にしなくていいので快適ですね。この場所は路上駐車なので、タイミング悪いとやたらと遠い場所にしか停められなくてえらい歩く羽目になります・・・😫

 

 

 

いつも通りシラサを撒いてから仕掛けづくりです・・・

潮の塩梅がええ時は一投目からアタリがありますが、この日はエサも取られず戻ってきます・・・🤔

 

 

 

それでも投入ごとにシラサをパラパラと撒き辛抱強くやってると、ようやくエサが取られるようになり最初のアタリで釣れたのが・・・






バリコ・・・😣

こいつがエサ取りかな?

 

 

 

その後小ましな引きで上がってきたのが・・・







もう少しサイズが欲しいところです・・・😅

 

 

 

続けて釣れるもサイズアップならず・・・









結局これといった見せ場もなく終了~🤣


 

 

 

 

2023年9月30日

釣り場:御坊の地波止

 

 

 

久々に中紀までエビ撒き釣りに行ってきました・・・

中紀以南に行くときは沖磯に渡ることが多いんですが、中南紀の何てことない波止でエビ撒きすると、大阪湾では釣ることのできないお宝フィッシュに恵まれることがあります・・・🐟🐠🐡🦧

 

 

 

思わぬ大物とのやり取りを想定して竿も沖磯で使う1.65号を持ち出し気合入れていきましたが・・・



















 

 

 

 

魚種もサイズも不満の残る結果となりましたが・・・😅

大阪湾では釣ることのできない魚が色々釣れたのでよしとしましょう・・・😁

 

 

 

 

また、行こ🎣🎣😊