5㎞タイムトライアル 再び?? | 酒井根走遊会のページ

みなさんこんにちは。

 

酒井根走遊会です。

 

昨日深夜からニュージーランドの警戒レベルは4から3へと引き下げられました。

どのようなルールになるのかというと以下の通りです。

 

1、ステイホーム

  学校に行く場合、仕事に行く場合、居住地区での運動をする以外は家にいること

2、仕事と学びは可能であれば家で

3、学校・子供学習センターは10歳までの子供で家での学習環境が不十分は場合に通える。

    親が子供に学習環境を与えられない場合のみ。自宅で学習できる場合は自宅で行う。

4、Covid19から仕事の安全を確保して

テイクアウェイで手渡しでないお店・デリバリーのお店は再開可能。お店の中でも少なくとも1mの間隔を維持すること。最低限の人数で従業員の接触者数を減らすこと。

5、旅行はできません。自分の住む地区にいること

6、世帯間の繋がりはできるだけ小さく保つ

近くの家族の繋がり、隔離された人、世話を必要とする人との交流が認められる。交流する世帯数・人数は極力小さく保つ。

7、2mの社会交流距離を維持する

8、冠婚葬祭で集まれるが、10人以下で行うこと。飲食は禁止。

9、もし病気(咳・のどの痛み・鼻水)の症状があれば家でお医者さんを探し、Covid19の検査を受けるアドバイスを得る。

10、       図書館・美術館・映画館・フードコート・ジム・プール・公園・マーケットは引き続き閉鎖

11、       石鹸を使って手洗いを頻繁に行うこと。手洗いをしたら乾かす。

 

ニュージーランド政府発表のホームページ以下をご参照ください。

Unite against Covid19

レベル3に引き下げられましたが、生活に関してはあまり変わりません。

今まで通り十分に警戒して生活します。

こちらはニュージーランド警察が更新しているCovid19に関する生活の注意喚起です。

素晴らし演出(?)になっているのでもしお時間がありましたら楽しんでみてください。

New Zealand Police

 

 

 

昨日は走り始めたら雨になりましたが、外を多くの人が雨合羽をきて歩いていました。

ランニングの途中でドリルや坂ダッシュを行って、ランニングを再開して家に戻ると、先月からの最長の走行距離になっていました。

 

体は特に疲労を感じることがないので、少しずつ体が基礎的な有酸素能力・筋持久力を獲得してきているのだと思います。

昨日の雨・風から打って変わって、今日は朝の日差しが眩しく風もない穏やかな天気です。

4月のアスレティクス・ニュージーランドのバーチャル選手権シリーズは5㎞タイムトライアルです。先月末はウェリントンスコティッシュのバーチャル・チャレンジで5㎞タイムトライアルを行ったので今月も実施したいと思います。

目標は16分!!

今日も楽しい一日になりそうです。

 

それでは今日もHave a nice day👍