同級生の親には(正真正銘くっだらない愚痴です) | ゆずめも

ゆずめも

不思議っこ息子と
激コミュ障娘
税理士受験生の母
娘が医学部行きたいって言い出したよ?!

先日チーさんの同級生の親御さん?ママ友?とバッタリニヤニヤ


世間話して当たり障りなく別れるつもりだったのに、話をずるずる持っていかれ、


今チーさんどうしてる???


それが聞きたいのかーニヒヒとなりました。


超ど田舎で、不登校で、進学先が通信制高校だといい話題振りですかね?

まぁ、私もチーさんも通信制高校に進学した事を隠していないので、時時で聞かれるんだろうなぁとは思っていましたが、


今うちの子とーーーーっても頑張ってて、部活に、中間試験に、彼氏も出来てお勉強教えてもらってるの。チーさんはどう??ちょっとは家から出れそう??


んーーー?不登校ではあったんですが、引きこもりではないので家からは毎日出てますし、部活も入部してるし、勉強は今月で高1が終わる予定だし、彼氏は出来てないと思うけどそんなもん競う事でもないしなぁ…何て答えたら正解なんだろうなぁ??

と、数秒固まってしまいましたニヤニヤ


適当に答えて、後は「その子を褒め称える」に全振りした会話で終えましたウインク上機嫌に別れれたので◎

我が子が褒められるのってみんな嬉しいからね‼️


中学時代、成績は一貫して上位5%以内をキープし続けてた子かもしれないけど、無理して公立高校受験して失敗、偏差値バー線の通信制高校に進学して…私の子のが優秀じゃん⁉️って事でいいのかな??


「その子を褒め称える」コマンドは使えるねデレデレ