それぞれの保護者会 高1 | ゆずめも

ゆずめも

不思議っこ息子と
激コミュ障娘
税理士受験生の母
娘が医学部行きたいって言い出したよ?!

先日チーさんとこも保護者会がありました

zoomでウインク

やーーーーーー便利ですわーーーーー‼️


学校まで行かなくていい‼️

服装に悩まなくていい‼️

場所を考えなくていい‼️

ボッチを噛み締めなくていい‼️


いいですねーデレデレ


内容としてはコーさんの保護者会よりも濃い感じの進路についてのお話でした。


まだ高校1年生の1学期?なのに

模試を受けよーラブラブ

英検を受けよーラブラブ

基礎が大事よーラブラブ

課外活動しよーラブラブ

ボランティアしよーラブラブ

オーキャン行こーラブラブ

入試相談受けてこよーラブラブ

やりたい職業or興味のある仕事を見つけよーラブラブ

職業体験いっぱいあるよーラブラブ

留学に興味ある子集まれーラブラブ

海外大学見てみよーラブラブ

他にもいっぱいあるよーラブラブ


全ての言うノリはラブラブでとんでもなく軽い感じで言ってるけど言ってる事はだいぶ現実的ニヤニヤ

その一つ一つに概要説明会や、やり方探し方予約の仕方レクチャーみたいなのがあって、ずいぶん親切!と思いきや、全部自分でやってねラブラブというツンデレっぷり滝汗

コーさんのようなリアル学校だと、強制だったり一括申込だったりで考えなくても通り過ぎるところも、全て個人申込&予約なので団体割りとかは一切ありません。


取り敢えずチーさんは模試と大学合同説明会に申し込んであるのでクリアかな{emoji:048_char3.png.ウインク}