SKZハチャメチャ野球団! | stayのつれづれ草子

stayのつれづれ草子

straykidsの主にリノ愛を語るブログです。でも結局みんな好き(*'ω'*)
フォロー申請ありがとうございます。
STAYとわかる方のみフォロー承認させていたただいています。

待ってたスキズはちゃめちゃ野球団!

 

 

 

 

結局どうなるんだろう?と思ったら9:9での野球試合じゃなく

 

野球練習しながらマフィアゲームをやる、てことだったね照れ

 

そうそうXでマフィアゲームのルールがよくわからない、

 

て言ってる人がいたんだけど、みんな大丈夫かな?

 

日本だと「人狼ゲーム」にあたるのがこのマフィアゲームですね。

 

自分はガチの人狼ゲームはあまり好きじゃないけど

(あ、でもワンナイト人狼というボードゲーム持ってる!これは面白いです!

誰か一緒に今度やろう!w)

 

人狼ゲームに似てる「マーダーミステリー」略してマダミスを

 

少々たしなんでいたのでわかりますので、簡単に説明!(興味ない方は飛ばしてねw)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人狼ゲームと似てるという話をしたので人狼で説明。

ゲームは基本人狼vs市民に分かれてゲームをします。

人狼側は市民側と同じ人数になったら勝ち。市民側は人狼を全員処刑すれば勝ちです。

処刑する人は話し合いで決めていきます。

最初にランダムで人狼or市民を決めます。

市民側には役職があって占い師、狩人(たまに名前が違う時がある)などがあります。

自分が何になったのかは秘密のままスタート!

昼と夜のターンがあって、昼には全員で誰が人狼かを話し合い

投票で処刑する人をきめます。

夜には人狼は任意で市民を1人だけ●すことができます。

市民側の占い師は任意でその人が人狼か市民かを占える。

狩人は任意でその人を人狼の攻撃から守ることができる。

これを交互に繰り返し、上記の勝利条件になったらどちらかの勝ち!

 

これがマフィアゲームになると、ただ単に名前が違うだけで

マフィア(人狼)vs市民になり、

市民側の占い師→警察

市民側の医者→狩人に名前が変わっただけかな。

でSKZ野球団になったら警察→監督、医者→審判に変わってますねOK

 

人狼ゲームはマンガや映画にもなってるし、日本でもいろんな芸能人が

YouTubeにあがってたりするから一度見てみても面白いかも。

(自分はsnow manとかV6とかで見たよ)

 

ガチの人狼ゲームだと13日間(?だったと思う)の間に

昼と夜のターンを繰り返し、議論で人狼を探すんだけど、

まぁだいたい口がうまい人、人心掌握に長けてる人が有利かなぁ。(偏見かもだけどw)

議論が怖いので自分はあまりやりません。見る専門。

役職も上記の者以外もっと増やして面白くしたりも出来るし

専門のレンタルスペースとかもあったりするよ。

でも↑で書いたワンナイト人狼というボードゲームは

エンタメ性に富んでるのでパーティーでみんなで

ワイワイやるのにオススメですチョキ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

以上説明終わり。スキズの話に戻ります!

 

やっぱりユニフォーム姿かっこいいよねぇデレデレ音譜

 

 

 

ぜんぜん野球に参加しようという気がない我が推し🤣🤣🤣

 

ビニはチアリーダー完璧だね!あれだけヨジャの踊り踊ってたから🤗

 

ちなみにスキジキの字幕でポジション決めがゲームにまったく関係ないそうです笑

 

でも面白かったからぜんぜんOKウインク

 

そしてスキジキが決めた「負けた人は次の撮影30分早く来る」を

 

「アイスおごり」に変更する方たち笑い泣きそんなに嫌かね、30分早く来るの笑

 

 

そして公式から一生ボールと仲良くなれないと言われたいたけど

 

 

投げるのは得意だったようですヽ(^o^)丿飛び出すハート

 

 

壊しちゃって焦るハニ。今回終始ハニが可愛かったねお願いラブラブ

 

 

 

 

相変わらず味噌ってましたねちゅードキドキ

 

 

この距離で近寄られても動じないハニすごい愛飛び出すハート

 

 

 

 

んで最初役職を決めたところを見ると。

 

 

なんか↑のハニのリアクションが怪しいからハニがマフィアの気がするんだけど笑い泣き

 

 

 

打撃練習ではイエニに笑かせてもらいました笑い泣き

 

 

↑字幕よwwwwww

 

これボールはイエニの足元だから、確かにスンちゃんが「そう」て言ってても

 

「何が?」になるんだよね笑笑

 

最初好調だったリノもこのあと素振りしてたし泣き笑い

 

 

警察の人顔上げてでリノとイエニが顔をあげるw

 

 

いやいやいや。警察は1人だよ!!

 

たぶんイエニ間違えてるよ!きっと君は審判だ!!!

 

いやー面白かった!もう一度見なければっっ爆笑

 

 

それではこの辺で。

読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

画像お借りしました~。