谷間の百合が見頃です | バイカルアザラシのnicoチャンネル

バイカルアザラシのnicoチャンネル

 サイコロジストの日常と非日常を季節の移ろいを交えて描いています。バイカルアザラシのnicoちゃんの独り言です。聞き流してください。

 今日、九州が梅雨入りしました。ひよっとしたら笹ユリが咲いているのではないかと。果たして咲いていました。

 

 それでももう満開を過ぎてしおれた花も見受けられました。

 

 角度を変えて撮ってみると笑っているようにも見えます。

 

 谷間の百合は、山深い田圃の側で咲いていました。切り立った谷に注ぐ流れは静かに聞こえています。暑い日差しもその音で少しは和らいで風が吹くと心地よい。

 

 谷川のせせらぎのように時間が流れています。その一瞬、その一時に美しい物が流れているのです。その美しさをそっとすくいあげてお写真や絵に定着する。そうすれば、その一瞬の美しさは時間と空間を超えて伝わるでしょう。

 

 今年も静かに咲いた谷間の百合。谷川のせせらぎだけが聞こえています。その音のリズムがここを流れる時の長さなのでしょう。絶え間なく静かに優しく・・・

 

 アザミが咲いています。

 

 白爪草が咲いています。

 

 シオンが咲いています。夏です。夏が来ました。