今日で28週5日。妊婦健診の日でした。48歳の身体、まだまだ頑張ってくれていて泣ける照れありがとう、私の身体さん。


最高血圧: 99

最低血圧: 65

脈拍: 108

体重: 57.1 kg

BMI: 24.6


先生の一番危惧している妊娠高血圧症はまだ大丈夫そう。もともと低血圧なんだけど、後期に突然なることもあるみたいだから。


リマちゃんは、体重が1.5kg(30週2日)になってました❗びっくり元気と言われてとても嬉しかったです。リマちゃん、元気でいてくれてありがとう。


BPD(biparietal Diametre)

頭の左右の幅: 76mm (30週3日)


AC(Abdominal Circumference)

お腹回り: 251mm(31週0日)


FL(Femur length) 

太ももの骨: 54mm(30週0日)


カッコ内は標準で、どれも1週間以上も早い!(理央ちゃんの時と一緒)


アスピリンとエレヴィット(葉酸サプリメント)はついつい飲み忘れると言ったら、先生の返答は、


「アスピリンは、1週間くらい間があいたあとに、1錠飲んでもあまり意味がないので、もう飲まなくてもいいですよ。」


とのことでした。オーストラリアの先生からアスピリンを摂取をするように言われたときはせっせと飲んでいたので、最初が重要なのでもういいでしょうと。


良かったおねがいやめられる!!


<おまけ>

理央ちゃんはばあちゃんと一緒にお家でお留守番してました。


↓写真は朝、二人がお散歩に出掛けた様子。この二人、ちびまる子ちゃんと友蔵じいさんのように仲良し😃🍒😃