ひとり言~親のこと | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

このところ 母の様子が少し、いやかなり いつもと違う感じがしていて、病院に連れていくか悩ましい日々でした。



いつものルーティンができなくなり、どこにも行きたくない、人に会いたくない、何もしたくない、食べたくない



勤務先から実家は10分くらいなので できるだけ行ったりしていたのですが 2女の結婚式前あたりから回数は減っていました。


で、来てみるとなんだか、顔もちがうし。



この1ヶ月くらいが特にひどくて、もう、毎日通って色々と世話してました。




2~3日前に、薬をほぼ飲んでないことに気づいて😵💦



血圧とか、コレステロールとか、甲状腺とかとか😢

もしかしたらこのせい?

頭痛とか意欲消沈とか食欲不振…



やっと決算が終わったので有給もらって、かかりつけの病院へ。



さらに紹介状を書いてもらって 別の病院へきて検査。



来週、検査の報告と今後について報告に

かかりつけ医へ。



地域包括にも行かないと💦




足が悪い母は、要支援1。



毎日ごはん作って食べさせて片付けまでとなると、わたしも限界😭



食べるのに一時間くらいかかる😢。




「フレイル」なのかな~?





よい方向になるといいな~