大吉のおみくじ「願い事は改めかえれば叶う」 | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

これね、⬇️願い事を見つめ直しました。


実をいうとこの10日間くらい、旦那と口をきいてなかった、というか無視されてたんです。


喧嘩というか?一方的に旦那が怒って無視するパターンなんですが。


夕べ解決というか和解?しました。


なにせ、旦那は兄弟喧嘩はもちろん、親子喧嘩もだし、友達と喧嘩したことがない人。ケンカの仕方も仲直りの仕方も分からない人。


だから突然爆発するパターン。


昔、

「夫婦なんだから、色々な気持ちを分かち合いたい」

と言ったら、

「意味がわからない」「無理」

という人なんです。

(だいぶこれで泣いたし、苦しんだ。
わたしは分かち合うのが当たり前だと信じて生きてきたから。)


わたしは「察する」ことが下手だし、苦手な人だからよけいに関係はこじれやすく、子どもたちからすると、メンドクサイ人たち。




そんなわたしは最近よく思うことが


あと何年、一緒にいられるかな

やっと義父母から解放され、子どもたちも巣立ち、二人で生きていくと決めたけど、あとどれくらい?

こんな、先行きわからないことを、ふと思うことがあるようになったんですね


そんな時に無視とか。気持ちはネガティブになり。
何も見えなくなるから 
これはこのまま離婚?別居?

とか、考えがちで。

でも



この10日間、晩ごはんは作ってくれてて、(平日は旦那が作ることが多い)わたしの作ったごはんも食べてくれてて、

でも無視。


も~う「❓️」でした😆



中野不動尊で御祈祷してもらったり
カードひいたり
メッセージはこんな感じばかり⬇️

「天使たちが応援しています、でも助けてほしかったらそう言わないと天使は動けない」






旦那は話しかけても無視だから、もう疲れるし、ネガティブモードじゃいつもと変わらないしで

天使にお願いしたり、自分を癒したり 内観しよう、とヒーリングや瞑想してました😊


そして、その日はやってきた。



職場に突然、沖縄にいるはずの友人が現れたんです😍⤴️
出張で福島きたから、時間ないけど寄ってみた~と。

ほんと5分もいなかったけど 久々の彼女の笑顔をみて元気もらえました。

そしてそして、

帰宅したら、病気のおばさんからの素敵な葉書が。
昨年の今ごろ、福島の温泉で色々とお世話したことが嬉しかったと、動かない手で一生懸命パソコンで書いてくれて、とても温かい気持ちになりました。






さらに😍⤴️⤴️


無言の晩ごはんが始まったところで宅急便が届いて。


なぜか?
先月、黒沼神社でばったり会った関東の友人からお菓子が届いて。
たしかあの時もお菓子をもらったのに?

お手紙が入っていて
あの時、会えたことが嬉しかった、旦那さんのこと紹介できてよかったことなど書いてあって






ますますわたしは温かい気持ちになり、嬉しくて、これは天使たちが背中を押してくれてるんだと😃


無視を覚悟で旦那に話しかけました。

この状態を続けたくないと。
怒るきっかけを作ったのはわたしだから悪かった、ごめんなさいと。


そしたら


  「怒ってないよ」


   「は❓️😅」


あることを話し出したら、わたしの顔がみるみる怒りの顔になって、怒りだし、落ち着いてはなそうと再度話し出したら、またまたわたしが怒り顔になり。

話しをすると怒るなら、話さないほうがいいと思った、とのこと。



はあ~😅



もう、この後は、20年近く前のこども会での事件のことやら、それがいまだにしこりとなって、わたしの心の傷となったことやら話し。
「それはすべて旦那のせい」
に思っていたことも全部話しました。



わたしは、この無視の期間に気づいてしまった。


お互いコミュニケーション不足だったのがそもそもだったからじゃない?


事件のきっかけのご夫婦も、おそらくは同じようにコミュニケーション不足だったから、全部、わたしが悪いことにされてしまった。


さらには、
旦那は、わたしには何も話してくれないんだ、どうせわたしには大事なことは話したくないんだ
と、思い込み激しいまま20年近く過ごしてきたこと。



まったく、

「素直が一番❗力を抜いていいんだよ」

と未来の自分自身からもらったメッセージを思い出しましたよ😃💡



なんてもったいないことしてきたんだろ。



この後、旦那とは今後のこととか、色々と話すことができたのでした。

今まで頑なに拒否していたリフォームの話しも乗り気になってくれて、一気に前が明るくなった気分です😊



改めかえた願い事は、予想以上にかなってしまいました。



最初の願い事はちょっと大きすぎたのかもね😆