痛みの原因にアクセスするヒプノセラピー | ★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

★虹の羽の天使★ヒプノセラピー☆ヒーリング☆バキュ-ミング☆パステルアート☆ブレスレット

2024年、春。母の病気がわかり、残された日々をどう接していけるか?母と家族が悔いの無いように模索しながらの毎日。セラピスト活動は縮小しています。

ヒプノセラピー講座のなかで、ちょっとしたワークがありました。


バキューミングのこちら⬇️にイメージは似ています😊


「からだの声をきくバキューミング」は、わたしのメニューにあります 


時間にすると10分程度だったかと思います。


そんなわずかな間のものすごい情報量、そして号泣しそうになった😭




今わたしのからだでは一番、五十肩が酷くてまっすぐ上には上がるけど、横にできない。

服の袖を通すときや、リュックを背負うとき、ドライヤー使うときとかツラい😢


それで、肩の声をききたいと思ったら、なぜか「目」がでてきて、とくに「右目」のアピール。


利き目が右だからなのか?右目のほうが視力が悪いからなのか?



この痛みのもとは、わたしの中学時代とのこと。

浮かんだのは、夜中まで親友との交換日記を書いていた自分。


好きな男の子のことや、友人関係のこと、宇宙系の小説を書いたりして、そのキャラクターデザインとか笑、眠いんだけど楽しくて仕方なかったことを一気に思い出した。



最近も夜中にたまった録画のドラマみたりしてるなー💦


日中、仕事でずっとパソコンとにらめっこしてるし、スマホを持つようになってからはスマホともにらめっこしてる


目を酷使してるよね😵💦




じつは姉が緑内障で、40代という若さで仕事をリタイアせざるをえなくて。

9歳下の弟は30代で失明の危機で半年も入院したことがあり、一昨年は40代の若さで白内障の手術を受けている。


元気なのはわたしだけなんだよね。



最後に守護天使からのメッセージが、


姉が目の病気をわたしの分まで請け負ってくれていると。


わたしの目が


最期まで使い果たせるように。



だから、他の人を心配するのと同じように、もっともっと自分のことを、目を大事にしてと。



あまりの衝撃に、ビックリして泣けてきました。



終わってからのシェアタイムで、わたしがメガネをかけ始めたのが


「中学一年生」



と気がついてさらにビックリ😱☀️すっかり忘れてたことです。

親友とは中1のときだけ同じクラスで、そこから交換日記が始まって、高校生になるまで続いてました。



あとからあの頃のこと、だんだん思い出して。

中1のとき、バスケで右肩を痛めたと思ってたけど、もしかしたらそれも目からの訴えだったのかも…❓️






とにかく潜在意識は何でも知っていて、アクセスできるすべがあるってすごいし、ヒプノセラピーを受講していてよかったなとも思います😊



今回は、いつもと違う超イケメン守護天使がでてきてくれました。

白い衣装、高身長で大きな白い羽根、

白く光る髪は紫がかっていて✨

エースをねらえ❗の藤堂さんのようなお顔でした❣️


それってミカエルじゃない?



と言われて、💡確かにー😍⤴️⤴️




嬉しい気付きでした✨